廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

ラッキーゲーム開始・PTボーナスのハナシ:本日のメモ@2019/2/27

スペシャルログインスタンプ・スタート

実施期間:2/27~4/17

超TOI仕様だよ!最後には「希望のロウソク」もあるよ!

スペシャルログインスタンプ

恒例のラッキーゲームが始まりましたよ

実施期間:2/27~3/20

event2.ncsoft.jp

1回300カイモ。
更に前回から導入された「幸運の宝玉」システムが引き続き登場。
今回は回数特典は一切ナシだよ!というか今後もない予感!

ついでにウェブマネーのアイテムプレゼントキャンペーンも始まったよ!
3/6までに3000円以上チャージする予定があるならウェブマネーがオススメ。
おまけで「ドラゴンの宝箱」が貰えるよ!

今回の目玉っぽいもの

・リンドビオル系鎧と交換できる「幸運のリンドビオルの印章」
・久々登場の推しベルト「オーガキングベルト」
・宝玉でチャレンジ「ヴァラカス」シリーズ鎧各種

あとは常連という感じのラインナップ。
なので「カーツソード」「テンペストアックス」「殺意のキーリンク」等は不在だよ!宝玉の方にもないよ!

「幸運の宝玉」システムとは

詳しいラインナップはコチラを参照。
公式:ラッキーゲーム開催のご案内

ラッキーゲーム1プレイ毎に、賞品とは別に「幸運の宝玉」1個が手に入る。
専用NPCでアイテム製作が可能。

・製作成功率100%、ノーリスクローリターンなNPC「幸運の箱」
・製作成功率は低いがレアアイテムが手に入るNPC「幸運の少年」

選べる回数特典、と考えるとわかりやすいかもね!

PTプレイ時の経験値ボーナスについて

2/20公式リリースノート
6) 支配の塔最上階では、2人パーティー時から追加経験値獲得可能です。
という部分について。
質問をもらったので簡単に解説してみるよ!

まず頂上での経験値ボーナスがどれだけスゴいのかという点について。

※注意:雰囲気を掴むためのものなので超ザルな実験です

使用キャラと補正はいつもどおりLV89、紋様Ⅴ(+200%)、果実3(+20%)、料理2種(+6%)。
ペア相手はLV88。
MDサイクロプス使用により経験値が若干ブレてる可能性あり。

獲得経験値を詳細モード(経験値窓クリックで切り替わる1%ごとの数字見れるやつ)で見た時の数字がコレ。

支配頂上・シアー1匹
ソロ:105
ペア:113

ペア時はベース経験値半減なので、本来ならばソロの半分ぐらいの数字になるはず。
ところが減るどころか微増しているという。
この差分が経験値ボーナスによるもの。エグイね!

更にPT人数が増えた場合はどうなのかというと、こちらは頂上では試せていないのでFIのハナシですが。
人数が増えるにしたがってPTボーナスも増える!
結果PT人数が増えても、獲得経験値がそこまで変わらない!
という感じになるはずだよ!

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