廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

スペシャルログインスタンプ:7/10~8/28

イベント・アップデート情報

・7/10
アップデート「Refined Alteration」実装。87変身追加や利便性向上、一部バランス調整などの細かい要素満載。

・7/10~8/21
新規&復帰キャンペーン実施中。今すぐ使えるレンタル装備や補助アイテムなど配布。
更に全プレイヤーが対象!血盟バフLV82まで強化中!

・7/10~8/21
LV75までの成長促進「襲来!鬼・討伐作戦 改」開催。LV65~74で利用できるイベントマップ解放中。

・7/10~7/24
ミッションイベント「輝け!アインハザードの祝福」開催。条件をクリアして「ドラゴンのサファイア」大量入手!

・6/19
対人向けオプション追加「祝福された料理」実装。作成にはTAMが必要なので注意。

課金アイテム削除日 真デスナイトの遺物箱関連アイテム:2019/7/17
スペシャルトッピングアイテム利用期限:2019/11/13
ドラゴンの神秘のキューブ利用期限:2019/7/17
すべての真DKパッケージ利用期限:2019/9/25

課金アイテム・キャンペーン情報

・7/17~8/14
「グレムリンの魔眼」「生命のパール」「緩衝のポーション」再販中。2019/11/13に一括削除。ご利用は計画的に。

・7/10~8/21
成長促進アイテムセット「真デスナイトLITE Sパッケージ」販売中。キューブの使用ディレイが8時間に短縮。
セット内容と利用期限に注意して買うべし。

・7/10~7/31
祝福チャージアイテム「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。最高級ドラダイヤ製作も解放中。

・6/19~9/18
パール商品「英雄の武器」シリーズ延長権「英雄の砂時計」販売中。 ※1アカウント1個限り

本日からの課金モノ / KR新クラス「フェンサー」全スキル翻訳してみた:本日のメモ@2019/7/3

KRリネでフェンサーの事前登録が開始。多分実装は7/17かな?
せっかくなのでKR掲示板から拾ってきたスキル情報でも紹介してみる。
詳しくは記事後半で。

本日からの課金モノ

いずれも販売期間は7/17まで。

スナッパーの保護強化スクロール

event2.ncsoft.jp

いつものKR版確率表はコチラ。

「スナッパーのリング」セット割引も同時開催中。
ベースを売りたい方や、燃えるスクでいつものOEをしたい方に。

燃えるスクと保護強化スク、どちらで挑戦するかは正直好みの問題。
「箱を使った確率強化」についても6→7以外は同上。

「箱を使った確率強化」について

「保護強化スクロールの箱」を規定数用いて強化挑戦が可能。
成功率は「素貼りの成功率×箱の数」となるため、ぱっと見の期待値自体は同じ。
6→7のみ箱強化の成功率に、ほんの少しだがボーナス補正がかかる。

6→7以外の箱強化をやるメリットは、すごく雑に言うと「ハマりにくくなる」という点。
逆に普通に貼った場合のメリットは「運次第で箱強化より低コストで強化成功」。

マジでどっちがいいかはその人の好みやと思うで!

成長の武器のキューブ

event2.ncsoft.jp

経験値玉が規定個数出る箱。
オマケには期待するべからず。マジで全く良い話を聞いたことが無い。

KR新クラス「フェンサー」スキルアレコレ

lineage.plaync.com

火の力を持つ「生命の木」の守護者…という設定。
バックストーリーを詳しく知りたい方はリンク先を気合で翻訳してね!
Google翻訳アプリ最高!

で、この次のページに公式スキル紹介動画が載っていたので、他のスキルも含めて紹介してみる。
元動画はコレ。

www.youtube.com

動画で紹介されているスキル

剣士のスキルはすべて片手剣専用。
ここで紹介している性能はテスト鯖のデータ。
本鯖実装時に変更入る可能性もなくはないので注意。

パンテラ

消費MP22、射程3
離れた相手の隣に瞬間移動し、ダメージとスタン効果。
パッシブスキル「パンテラ:ショック」習得で射程が更に+2、スタン時間増加。

ジャッジメント

消費MP20、射程6
8秒間対象の属性耐性値を減少させる。
減少量は術者のSTRに比例して上がる。

ファントム

MP18、結晶体100使用、射程1。
ターゲットを帰還不可にする。
そのままだと劣化デスペラだが、パッシブスキル「ファントム:リーパー」「ファントム:デス」習得で追加効果が増えてエグイ事に。

ファントム:リーパーで移動不可が追加。
ファントム:デスはリーパー発動時に確率でデスヒール&デスポーション効果追加。

パラドックス(パッシブ)

カウンターバリア等の「ダメージ完全無効化」判定を無視してダメージを与えられる。
反射で受けるダメージも減少。

動画にないスキル

ソースはこちらのKRではおなじみ「サイハ」氏の掲示板投稿記事。

以下、例によって中の人はハングル読めないんで上記記事のGoogle翻訳と推測に頼ってます。
あと一部画像が切れてるんですがそこは推測で。

ブレード

MP20、結晶体50使用、射程5
相手に剣を飛ばして物理ダメージを与える

ヘルファイア

MP15、結晶体10使用
4セル以内のすべてのモンスターに範囲物理ダメージ

ダマスカス(パッシブ)

武器が非損傷になる?

フレイム(パッシブ)

攻撃時に確率で3秒間の持続ダメージを与える

レイジ(パッシブ)

攻撃時に確率でダメージ増加。いつもの1.5倍打系?

サバイブ(パッシブ)

HP45%以下でPOT回復量アップ?

インフィニティ:アーマー(パッシブ)

LV45から4LVごとにDR+1

インフィニティ:ダッジ(パッシブ)

LV70から1LVごとにDG+1、最大+20

インフィニティ:ブラッド(パッシブ)

LV60から3LVごとにHP+50

インフィニティ:ウェーブレット(パッシブ)

LV75から1LVごとにER+1、最大+15

グロウス(パッシブ)

LV85まで狩りでの獲得経験値が確率で2~5倍にアップ

新クールタイムシステム

今までのリネの魔法・スキルといえばすべてクールタイムが共通だった。
が、フェンサーのアクティブスキルは、独自のクールタイムシステムになっている。

「ブレード」「パンテラ」「それ以外3種」の3つのクールタイムが独立して回る。
そのためクールタイムがかぶらないスキルを、連続で繰り出すことが可能。

上の動画の57秒あたりから紹介されているので、そちらを見ると分かりやすいかも。

 

とりあえずめっちゃアクティブでめっちゃ忙しそうなクラスやな!という感想。
あとパッシブ効果がどれもこれも強烈。
他に気になるのは肝心な火力。殺しきれなきゃ意味が無いからね!