廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日からの課金モノ:本日のメモ@2019/8/21

キャンペーン開始当初「置いてねーよ!」と散々言われていた
ドン・キホーテのビットキャッシュ。
ただ「改めて見に行ったらあった!」という場所もあるようなので
5000円以上課金するつもりならならダメ元で行ってみるのもいいかもね!

ドン・キホーテ カイモキャンペーン|NCSOFT

本日からの課金モノ紹介

いずれも期間は8/21~9/4の2週。

ファアグリオの鍛冶屋プレミアム

event2.ncsoft.jp

「ファアグリオの契約書」5枚で挑戦できる一点突破の運試し。
契約書は取引可なので、売りがあればアデナで挑戦することも可能。
ただし各アイテムには限定製作数が設定されている。
上限に達すると、次のメンテまで製作に挑戦できなくなるので注意。

例外として鯖落ちすると製作個数が復活するよ!

製作に必要な「ファアグリオの結晶体」は、宿屋左にいる「ファアグリオの弟子」で一部の装備を材料に製作可能。
一番安上がりなのはTI船着場にいる「バルシム」から「ビショップクローク」を買って作る方法。
ただし装備できるクラスで行かないと売ってもらえないので注意。
その他詳しい製作個数のレートはコチラ。

パワーウィキ :: ファアグリオの結晶体

「裂空のシャツ」「カーツソード」「テンペストアックス」「殺意のキーリンク」「ライアリング」
この5種はまともな入手機会が滅多にないので、狙ってる人は是非。
と言っても確率も相応だけど!

7金・銀羽は対人向け。金は更にOEして使うのがベターという感じ。

4スナッパ各種は、コスト面は素貼りと比較するとイマイチ。
運試しとして。

竜のTシャツ

event2.ncsoft.jp

これ貼った時点でタイトル間違っとるやんけ!公式!

素の能力が良いだけでなく、+5以降は強化ごとに更なる追加効果が付くシャツ。
60個パックを買うと、オマケで+7を確定入手可能。

ちなみに+7の成功率はb-OE前提で7/60。
+5にb貼って7を狙い、6になった分にはn貼り。
これが最も成功率の高くなるやり方。

ちなみによくある勘違い。
「+6になる→c貼って5に戻す→再度b貼る」は悪手。
6になったもので7をそのまま狙えば、成功率は1/6。
5に戻すと成功率は7/60に下がる。

竜シャツ強化方法

強化は専用スクロールで行う。
専用n強化スクはシャツに10枚ついてくる。
bとcの専用強化スクは「普通の防具強化スクロール」で作成可能。
多分露店で大量に売りが出てくるんじゃなかろうか。

「闘士」「射手」「賢者」「守護」と
「火竜」「風竜」「水竜」「地竜」の違い

過去記事のモノをそのまま再掲。

まず「闘士」「射手」「賢者」「火竜」「風竜」「水竜」の違いについて。
これらは+7以降から、傾向の差が大きく出てくる。
前3つは「命中」「対人ボーナス」重視の対人向けシャツ。
対する後ろ3つのほうは「追加ダメージ」「最大HP」重視なので狩りやレイド向け。
厳密に言うと+10まで強化できれば闘士・射手・賢者側もHPボーナスが付いて万能シャツになるのだが、+9→+10の成功率はKR版で0.3%と非現実的な数字なので基本的に考えなくてOK。無理ゲーや!

物理(STR・DEX)系のクラスであれば、上記を基準に選べばOK。

INT系の場合、火力面ではPvPボーナス抜きでも「賢者」>「水竜」になる。
そのため火力を取るか最大HPを取るかで選ぶとよい。

「守護」は「地竜」の99%上位互換。
「地竜」>「守護」となりえるのは+10強化時のみ。
そのため、もしDR系のシャツを買うのであれば「守護」一択。

 

というわけで。
もし何かピンときたらドン・キホーテのビットキャッシュを探して課金するといいかもね!
とりあえず梅田にはあるらしいよ!他は知らん!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.