廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

ログインスタンプ新要素「ランダム報酬」導入:本日のメモ@2019/8/28

新要素とは関係ないけど
ログインスタンプの終了日が10/2だから
そのあたりで大型UP来てくれると嬉しいなーとか思ってみる。

ログインスタンプに新要素「ランダム報酬」登場

公式:通常ログインスタンプ実施のお知らせ

スタンプ期間は8/28~10/2。
ラインナップはこれ。
一言でいうと「がっつり魔法玉の欠片が貰えそう」という感じ。

ログインスタンプ

で、右側にズラリと並んでる「?」が新要素「ランダム報酬」。
読んで字のごとく「何がもらえるかは運次第」なマス。

ランダム報酬

報酬リストはこちら。公式より引用。

ランダム報酬

ちなみに赤い丸部分をクリックでも確認可能。ちょっと見づらいけど。

報酬リスト

引く母数やリストのアミュが生アミュな事を考えると
出るのはほぼ「炎の気」より下のモノだよなぁ…?

むしろ下手に不人気層のアミュ引くよりは
魔法玉や欠片で経験値とピュアエリ狙えるほうがいいのかもしれない。

おまけ:OEクイズでの疑問

ツイッター上でこんなことをやってみた。

意外と回答が割れた感。ちなみに正解は「6にnzel」。
これについての解説はこのリンク先でやっているので割愛。
見てみたかったらリンク先飛んでみてね!

で。
この一連の流れで
「安全圏4の+6にc貼ったら5にならずに燃えた」
という話があったのですが。
なんせ自分でそんな事やらんので
・本当に燃えるのか
・確率はどの程度なのか
わからん!

というわけで「c貼ったら燃えた人」の体験談ゆるーく募集してます。

ちなみにマイナス安全圏は6。
-6までは確定で作れるゾ!検証ぐらいでしか使い道ないけど!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.