スタン耐性の効果を体感してみる
と思ったら犬の散歩してるツワモノがいたりした。犬が可哀想だ犬が。
昨日検証してみた祝福ゲージが常時回復する件、問い合わせてみたところ
運営側で再現できたら開発に確認してみます~とのこと。
というわけでバグかどうか判明するのは週明けになるっぽい。
では本日のネタ。
昨日の最初のSSの後、スタン耐性って実際どんなもんなの?という話になったので軽く実験。
単に目に見えて効果があるか?という事を調べるのが目的なので細かい数値が出るほど詳細に調査はしてません。
というか多分どっかで誰かが既に解析してんじゃないかしら。
スタンTシャツを買うかどうかの参考にでもしてくださいな。
実験
対象:73K→79DE・51Drk
スタン耐性を0・10・20の3段階に設定し、LV73ナイトによるショックスタン20回のスタン率を調べる。
耐性上げはスタンTシャツ(10)、アヌビスリング(5×2)を使用。
ACは0とする。ただしDEの耐性20はAC-8で実験。DEX18だからこれ以上下がらないのよ…
ショックスタンの成功率はLV依存、LV差20で最大…ということらしいので
そんな状態でも耐性の意味はあるか?ってことで51Drkも生贄にしてみました。
本当はもっとLV高いキャラで試したかったんですがアヌビス封印中…
そんなわけでレッツ実験。
DEのLV差は+6、Drkは-22。
DEのほうは耐性上げると明らかに回数減ってます。Drkのほうは残念ながら効果が全く認められず。
LV差がありすぎると耐性上げてもほぼ意味ナシ、逆にLV差が少なければ大いに意味がありそうです。
スタンの持続時間に差はあるか?ってことでこちらも軽く見てみます。
10fpsで撮影した↑の動画の「スタン状態です」から「動くことがry」までのメッセージ間のフレーム数を数えてみた結果がこちら。
最大持続時間は40っぽい。
フレーム数5以下を青色、35以上をオレンジ色にしてあります。
DEのデータは少ないんでオマケ程度。
Drkのほうはなんとなーくスタン食う時間が減ってる気がします。
と言っても試行回数が少ないんで運の問題かもしれませんが…
この結果をどう取るかはお任せします。
とりあえずスタンTシャツについては
「気になるんなら+5ぐらい持っとけばいいんじゃない?LV上がれば効果的だし」
という事にして今日のネタおしまい。
P.S
Tシャツ1枚300円てしま○ら価格だよね。昔オカンが買ってたな…し○むらで。
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