実験等で分かったことを簡単にですがまとめてみました。
「アインハザードの祝福」
効果:基本経験値+77%(×1.77ではない)
経験POT類・料理類・装備類・PTボーナス等他の経験アップ要素と重複しない。
約15分に1%蓄積・最大200%
公式の説明文とは異なり、セーフゾーン以外の滞在や狩り中でもゲージは回復する。
(バグかどうかは返答待ち)
一定の経験値獲得で祝福ゲージ1%減少。新影なら約2匹分。
ゲージの減少には純粋な獲得経験値のみが関係、ダメージや攻撃回数、キャラクターLV、他の経験アップ要素などの影響はない。
PT時にはLV差による経験値分配に基づいてゲージが減少する。
「レベルアップケアシステム」
LV49~64までのキャラに一定の割合で経験ボーナスが付く。こちらも他の経験アップ要素とは重複しない。
LV49で+15%、以降LVが1上がるごとにボーナスの割合は1%ずつ減少する。
各実験を詳しく見たい人はこちら。
「アインハザードの祝福」の詳細仕様を考えてみる
バグ?仕様?「アインハザードの祝福」検証2
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