なんとなくわかってきた竜地3日目
Drk用に試しに買って作ってみた。
一つ言えるのは「属性強化並に覚悟しろ」ってコトだ。いろんな意味で。
4段階まで強化して「あと1回数値が変動したらやめよう」ぐらいの気持ちがいい。
3or5は有難いけどぶっちゃけ4段階で置いとく意味はほとんど無いので。
いやぁ強化値が下がるってのは鬼やでホンマ…ストレートで4→1とか凹むよ普通に。
たとえ美味しくなくなっても竜地開いてないと暇っちゃ暇。
そんなワガママな今日この頃ですがこんにちは。
さてさて昨日もまた色々試したのでご紹介。
オーテュ狩りの弱点。酸が地属性だから地ユニだけ異様に硬く感じるコト。
それ以外の場所なら割とサクサク狩れる感じ。
ならば遠距離特化で属性関係なしのコイツはどうだと試してみた。
使い物にならんかった。弱い。当たり前か。
やっぱオーテュ2匹出したいなぁ…
それ以前に誰か呼べってハナシですね。すいません。
PT狩り推奨マップだしね一応。経験ボーナスのお陰で多少人数増えても経験値変わらんし。
異様に敵が少ないコトについて。
まず放置されすぎて竜やらナニヤラがあちこちに散らばってるってのが一つ。
んでもう一つ。
焼きやってた人ならご存知だとは思いますが…
敵倒すと連動して他のエリアで追加沸きが起こる仕様。
敵は減っても追加沸き仕様はそのままっぽいので、一つのエリアを集中して回すよりは
他エリアをまんべんなく回ったほうが敵がたくさん沸いてくれる様子。
人がまばらな時は一周するように回るのがベスト。
↑に関連して…
連動沸きと人気のなさのせいで骨は異様にたまってたりする。
試しに突っ走ったら10セットついてきて即帰還。
落ち着いて処理したら他エリアと大差ない数になりましたが。
さすがにオーテュ使ってまでペア狩りする人はいないと思うけれど参考までに…
オーテュ狩りするときの手順は
エンチャ貰って地→火→テラ→水→風→再エンチャ以下ループ
という感じ。エンチャ貰って地にいけばオーテュ効果が弱くても気にならない。
テラは範囲と数が厄介だけれど、基本は一緒なので慣れればオーテュぶつけても狩れる。
むしろ最大の敵は画面沸きでWIZがタゲられることだったりする。左手だと死活問題なんだな。
一番いいのは全エリアにPTが入って狩りしてくれるコトなんだけれど…
人数が必要なのと「まずくなった」というイメージのせいか誰もこない。困った。
とまぁ今のところこんな感じです。
経験はうまくやれば焼きの1/3ぐらいは出せそう。
そんなわけで行き先のない今日。
こーゆーことしてみたり。
何気にTIの引きってあんまり経験ないんよね。
他の人の参考になる動きが間近で見れないってのも不安要素だったりする。完全自己流でいいのか!的な。
WIZで公募に参加してみりゃ済む話だけどね。まぁ。
昨日は死んだけど今日は無事でした。さすがに同じコトで二日連続死ねないw
ちなみに1ENDキメてもTIBW完走して復旧すれば経験は元通り。素晴らしい。
これで財布の中身も元通りなら最高なんだけどなぁ。足元見すぎだよアガタさん。
ちなみに取られる額は以前のアラMAX時と同じでした。600k↑とかもうね。
空き時間にちょっとだけ83F。
沸いてる方を覗いてみたらエライ目に。
なんとかぶっ飛ばして先に進んだら追加で4匹沸いたので退散。
解像度変更で視野が広がって…
モリモリ狩る分には以前より寄って来てくれるからペースが上がってイイネ。
でも大量に感知されたくない高層だとひどいことになるねコレ。
一番イヤンなのはやっぱり80F。サキュにモテモテ度が1.5倍(当社比)。
セット沸きに捕まったら狩っても狩っても画面端で沸きやがるの。勘弁。
さてまた竜地開かないかしら。次開いたら動画にチャレンジ予定。
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