廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

2倍イベの成果

ひどいSSが撮れたんでさりげなくTOP絵変えました。
いやぁひどい。ロリニス変身で降臨はホントに偶然。空気読みすぎだ某氏。


さてさて。
よりによって一年で一番仕事もオフもバタバタする時期に2倍とかイジメかよ!
とか思いながらもバッチリ空き時間にリネってみた結果。
あんまIN時間普段と変わってないって?そんなことないって多分!

まずはメンテ明け。2倍2倍KVKVKVKVと思いながら80Fに特攻したら…
LinC0000 copy
なにこの豊満な歓迎っぷり。

で会えたんだけどね!
LinC0001 copy
空ってナニ!

懲りずに午前中篭ってみたけど今週全然会えないでやんの。
で、久々にGPの光が見えたのでワクワクしながら突っ込んだら
LinC0012 copy
LinC00a12 copy
本当にソレしか持ってないとかよくある話だ。

あんまりにもあんまりだったので20Fに行ったら普通にいた。
LinC0013 copy
LinC0014 copy
ゴミ満載。しかしよくエロ本くれるなぁコイツ。

まーそんな感じでTOIボスは全然美味い思いしてない気が。
雑魚のドロップは凄まじかったけどね!ゴミも2倍に増量だもんね!
例えば80Fに篭ってると毎回こんな感じに。
LinC0011 copyLinC0010 copy
80Fに2.5hフルタイムで篭ると普通に水晶70個とか出る。
もちろんそれ以外の消耗品類もエグイ数になるのでDEだけじゃ持ちきれず
WIZにまで水晶詰めて全部お持ち帰り。いい小遣いなんだなコレ。

SQが出すヤツの中で一番売値の高いWW水晶まで店売りにしなきゃやってらんないとか
むかーし社会の教科書に載ってた作りすぎのキャベツ潰すおっちゃんの心境だなコレ。

まーそんな感じで雑魚からも全然レア引けてないっていうね!


Drkのほうは相変わらずのBC片収集中。とりあえずの目標まであと50個。
LinC0009 copy
武器の属性の関係上ホントは地に篭りたいところだけど
大抵人がいるので水シバ相手に煉獄ディストラ振り回してます。
こっちは調子がいいと1h10個以上出たりする。こっちメインにしときゃよかったかも…


本当はオリムにも篭りたかったけど…
PC新調してから3PC仕様に物理的なセッティングが済んでないので見送り。
1月中には済ませて再開できる…ハズ。

次2倍があれば今度こそなんか面白い成果出したいなぁ。
延々とラスタ1FとB1Fの往復なんかもやってみたい。PIにも篭りたい。神殿にも篭りたい。
つまるところやってみたい事が多すぎて困る!リネ充する時間くれ時間!


↓レア引いた人、クリックして運分けてくれ運。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.