廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(3/20更新)

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~3/27
「しゃべりね」放送記念シグネチャーポイント&アイテム無料配布中。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

・2/28
「占領戦」2種が常設化。毎週土曜の20:40~22:00開催、参加LV帯の差に注意。

・2/7
リネージュ22周年特設ページがオープン。

・2/7~4/10
「勇猛のメダル」更新。5段加速の魔導書も再登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(3/27更新)

・3/27~4/3
公式Xでフォロー&引用RPキャンペーン「第一弾」実施。抽選でアマギフ2000円分をゲットすべし。

・3/20~4/3
ビットキャッシュでのカイモチャージで「ドラゴンの宝箱」プレゼント&抽選で10000円分還元など。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

・3/20~4/3
「精錬石(メイル)」パッケージ販売。期間限定で3段階石確定製作&4段階確率製作も。

・3/13~3/27
「成長の果実のアイテムセット」2種再販。いずれもアカウント毎に5セットまで。

・3/6~4/3
1回300カイモのガチャ「ラッキーゲーム」開催。今回は「激運の印章」がSの中では出やすいとかナントカ。

さっそく新変身とか猫修正情報とか

猫関連の情報を噛み砕いたテキストは最後です。
お目当ての方は飛ばして読んでくださいな。


というわけで。
LinC0001 copyLinC0003 copy
変身解禁でさっそくLV80を体感!

と思ったらいきなりラグでちょっとお星様が見えちゃった☆

ちなみにドロップは載せる気も起こらないぐらいハズレだったよ☆


あ、ちなみに変身体感イベントは来週からです。
騎士団探してもいないからね!

LinC0004 copy
75・80変身は静止モーションも時々かっこいいポージング。
で、肝心の殴りの速度は…
爪装備の80変身で2段加速70変身の2hs速度。75はその中間ぐらい。
70→80で一段階上がったような感じ。

魔法の速度自体はどうやら70と同じのようです。
と言ってもDEなんでnヒールとEBぐらいしか試せてませんが…
これに関してはやっぱりおばば帽子が最強のようで。次点でロリ…じゃなかった幼女ケレニス。

モーション自体は速度を考慮してか、どれもフレーム数が少なくて軽いです。
低スペックでカクカクだからDK一択、てことはなさそう。

試しに贅沢に酒使って2段加速で振ってみたけどドッペ変身並だねコレ。
公開されたKRの新TOI情報でボスのHPが15k↑に設定されてたけど
なんだか食えそうな希望が湧いてきた気がするね!
そうでなくてもHP量見てガッカリどころかゾクゾクしてたワタクシはMなんだろうか。

見た目は…75のほうが全体的にカッコイイから困る。グンターさんはモロにおっさんという感じでイヤン。
ゾウとケレニスに関してはまんま男&女WIZという感じ。さすがモデルになってるだけの事はある。
で、ヘル君のイラスト見てカプコンの某格ゲーに居そうだとか思ったのはワタクシだけじゃないはず。

その他の新変身もザッと流してみました。
まずは足が速いという噂のキウイパロット。
LinC0007 copy
確かに移動は速いです。でも装備外れまくりw
ダッシュに使う分には怖いねコレ。まだコカトリスのほうが安心かも。

その他のLV1お楽しみ変身系は…
LinC0008 copy
例えばラクーン。意外と装備が外れないんだなコレが。
他にもドラゴンフライは見た目に反して装備が外れない。
ゼラチンキューブは逆に武器一丁の男前すぎるスタイル。

他LV帯はきっちりLV毎の攻撃速度になってました。
BKもバフォも移動速度・攻撃速度が普通の変身水準になってます。注意。

で、気になったのが52のシンクレアのおばちゃん。
LinC0005 copy
ハァーハァーってヒール連射するとうるさいwwwwwww
幸い52は共通変身のDKがあるので、ガマンできないWIZさんは今までどおりDKで。


ちょっと心配だったクラン関連のほうの初期設定は…
どうやら既存の一般クラン員はちゃんとエリートに設定されてるようで。
クラ庫が使えない!ってことはないので一安心。


ラスタは4Fのバロードクリア後に、部屋を出ずにテレポートまでボケッとしてるとどうやら1Fに戻る様子。
途中の帰還やリスタも全て1F行きに変更になったということで本格的に4Fの独占ができなくなってます。
KRのほうで執行剣の別ルートでの入手法実装を検討してるとかナントカ言ってたのも納得。


くっちゃべってたら生石川さんが降臨しているとの噂だったので野次馬ってみた。
LinC0006 copy
とりあえず安定してて一安心のご様子。でも今日はタダじゃ帰れないだろうなぁ。

またなんかバグとか出てきたら追々まとめていきたいと思います。
あとは新変身引っ提げてラスタ突撃レポートぐらいか。時間とれたら頑張ってみます。


さてさてさて。
それではアプデ成功と同時についに発表された「猫帽子の調整」について。
公式ページはコチラ

まわりくどい文章になってるのでイマイチ分かりにくいなコレ。
てことで簡単にまとめてみました。

修正予定日時
5/8 定期メンテ時

修正内容
現在の「旧・猫帽子」から変身性能が削除(かぶっても何も起こらなくなる)
→NPCを通じて攻撃速度・移動速度の下方修正された「新・猫帽子」との交換が可能に
 (補償アイテムとしてドラゴンブラッド30個付き)

受け取り手順
5/8~11/13の期間に交換NPCが出現。
ドラゴンブラッドを貰いたいキャラで旧猫帽子を交換すると「新猫+ドラゴンブラッド30個」の入った袋が貰えます。
開封期限は12/18メンテまで。メンテを過ぎると袋は削除されます。
尚、期間内に交換しなかった場合、11/13のメンテで持っている旧猫は全て袋に強制交換となります。

色々ややこしいけど好きなキャラでドラゴンブラッドを受け取れるようにしました、簡単に言うとただそれだけ。
アバター要素として猫を置いておきたい人は必ず期間内に袋開けましょう、てことです。
あと、5/8までは既存の性能のままなので、猫でLVを上げるなら今のうち。


とりあえず2つ持ってるけどどっちも記念に置いとくかな。見た目カワイイし。


あとなんかチマチマ変更あるみたいで。例えばGCが画面沸きするようになったりとか。
ぼちぼち落ち着きそうなので、そんな情報も回収できたら公開していこうと思います。


↓さーぼちぼち本格復帰できそうですよってことで応援してくれるならクリックだ。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.