廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

イベマ宮殿・神殿狩り比べ

イベント二日目。公式wikiで敵のスペックが公開されてましたね。
各エリアの大体の傾向はアレで掴めると思います。
さて今日は昨日ほど混雑はしてないだろうと踏んで各場所をじっくり狩り比べてみることに。

おおよその傾向は火・水が比較的高LV向け、地・風が中LV向け。
んでそれぞれ更に火>水、地>風の難易度設定になってます。
まぁ火は今異常だから無かったことにしときます。ハイ。

風は低LV低HPオンリーで沸きまくり、それ以上は特に説明することもなさげなので省略。
いや単に混んでてイマイチだったってのもあるけど。経験も低いし。
比較的LVが低くてもイベントを堪能できる、でも油断したら沸いて死ぬ場所、そんな感じ。

んで地はどうなのかと言うと。
敵の移動速度はヌルいけど攻撃力は風より高め。MRは不要。
何よりシバインの遠距離攻撃がウザイことこの上なし。痛いし。スタンまで使うし。
で、シバインに気ィとられてたら地味に砂に囲まれてる…とかよくある話。
経験値は風とそんなに大差は無い気がします。スフィア?あれは別。
というわけで風は楽勝だけど混んでてイヤーって人は挑戦してみるといいかも。
奥まで行くとシバインだらけだったりするのでその辺だけ注意。

で、ちょっと散歩してたら近くで囲まれてた人が消滅。
当然流れてくるよね!
LinC0106 copy
えれー数w上等wwwwwwww

3分後。
LinC0107 copy
ざまぁ!
MPかなり持っていかれたけどね!
なんで3分も食ったかってぇと…
沸くのよ倒しても倒しても。気がついたら砂だらけだし。いやーこれソロはキツい。


んで次。水エリア。
基本的にHPが高く設定されてます。その分経験は比べ物にならないぐらい出ます。
80Fサキュ換算だと2倍程度。相変わらず分かりにくいですねすいません。
更に難易度高いだけあってドロップも出やすい…気がする。
MRと耐性が高ければ幻想料理でほとんど遠距離ダメージがカットできるのもイイ。
半魚人はエリア上部に沸くんで、毒対策が面倒な人は右側を目指すといいと思われます。

で。
ダンサー寄って来ないから寄って来る渦ばっか食ってたら大変なことに。
LinC0099 copy
飛び散る飛沫がきれいだなーとか思い始めたら末期だよね。多分。

まぁこういうときは素直に遮蔽物で寄せるのが一番だよね。ウン。
LinC0100 copy
エリア右端にあるデカイ貝はいい遮蔽物です。活用しましょう。


最後に神殿に超引きこもってみました。2hほどかな?
コチラは相変わらずのピリッとした難易度で高LV・PT向けです。
宮殿エリアのほうで息吹たまったらPOTと交換して遊びに来るのも十分アリ。きちぃけど。

LinC0108 copy
入口部分からいきなり沸いてたり。入るときは注意。って今は5秒無敵があるからマシか。

LinC0112 copy
さすがにこんな数が来たりするとイミュる。痛いってば。
囲まれると結構な速度でHPもってかれるんで慣れるまでは慎重に。

LinC0110 copy
意外や意外、完成品がそのままドロップしたりもすんのね。

LinC0105 copy
無事ゲットでございます。

で、そのままボスに会うことも無く2hほど神殿で頑張った結果。
LinC0113 copy
ジェネ剣2、SLS5、MB2、ダマ剣2、クリム1、盾3。
装備は神殿のほうが圧倒的に出やすいと思われます。
これ以外にも高級宝石や血痕が割と出る。ウマイ。

ちなみにその前の水・地は…
水が1hほど張ってガーダー1、ゴミ武器なんか1。地が30分ほどでゴミ武器1だったかな。
実にアバウトですいません。


んな感じで今日のレポート終了。さぁもっかい篭るか。


↓ジェネ剣しかでねぇ!って人はレア祈願にクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.