廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(3/20更新)

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~3/27
「しゃべりね」放送記念シグネチャーポイント&アイテム無料配布中。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

・2/28
「占領戦」2種が常設化。毎週土曜の20:40~22:00開催、参加LV帯の差に注意。

・2/7
リネージュ22周年特設ページがオープン。

・2/7~4/10
「勇猛のメダル」更新。5段加速の魔導書も再登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(3/27更新)

・3/27~4/3
公式Xでフォロー&引用RPキャンペーン「第一弾」実施。抽選でアマギフ2000円分をゲットすべし。

・3/20~4/3
ビットキャッシュでのカイモチャージで「ドラゴンの宝箱」プレゼント&抽選で10000円分還元など。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

・3/20~4/3
「精錬石(メイル)」パッケージ販売。期間限定で3段階石確定製作&4段階確率製作も。

・3/13~3/27
「成長の果実のアイテムセット」2種再販。いずれもアカウント毎に5セットまで。

・3/6~4/3
1回300カイモのガチャ「ラッキーゲーム」開催。今回は「激運の印章」がSの中では出やすいとかナントカ。

イベント経過とカリ袋大放出

LinC0039 copy
ようやく面倒になって目肉食べてみた。遅いとか言わない。
いや2PCだとWIZの画面で見えるからね。ダークネス食らっても。

LinC0045 copy
神殿引き篭もりのため相変わらず大きいレアが引けない今日この頃。
いやまぁ雑魚エリア行ったほうが絶対夢があるの分かってるんですけどね!
あの人口密度とヌルさはどうしても長時間耐えられないのです。MなんだかSなんだか。

あ、あとWIZが無事に71hitです。INTカンストまで@1です。ハイ。
まかり間違っても72になったからってクガサモナにするとかそんなことないです。多分。

それ以外だと日々こんなログを眺めてみたり。
LinC0042 copy
溜めに溜めてた手持ちのスクがなくなるまで燃やしに燃やして9b-BCが2本。
40本近く燃やして2本てアナタ。

LinC0044 copy
で、更にその2本の片割れも燃える始末。もちろんA-dai使用。

その後ノリにノってるクラン員にOE代行頼んだらあっさり9完成。
分かった。もう自分で普通のOEはしない。
燃えることよりその後の苛立ちに耐えられそうに無いw

LinC0057 copy
とりあえず1本は煉獄に。今更火?って感じだけど必要なのですよ。ウン。
ちなみにこれ作るのに奇跡的にスク10枚で終了。こっちで運消費してどうすんだ自分。


こっから先日の話。
日曜に珍しくクラン員とペア(?)。場所は火。

入口でいきなり青いオッサンに乱暴されるの巻。
LinC0048 copy
MR低いのかカボシャックルがガンガン決まる。

LinC0049 copy
しょぼい!

更に進んでみたら…
LinC0050 copy
Oh!大群の中にケルP発見!
みっけたのはいいけど他PTが回ってるからか定期的に火卵がくる。イジメか!

LiqnC0051 copy

LinC0051 copy
心の叫びがついポロリ。

食っても食っても途切れずにやってくる弓。動き回ると更に増えるっていうジレンマ。
そうだここはアレだ。
LinC0053 copy
なぜか常備してるククルガントとスティングで倒してみる。

LinC0054 copy
うん。拾いに行ったら絶対増える。

奮闘してみたけど所詮スティング在庫150発じゃ3分と持たず
結局15分ぐらいかけて殴りで殲滅しましたとさ。


で。
LinC0055 copy
OEでムラムラムラムラしてたので手ェつけちゃいました。宝石。
普段からマメに開封してるのでイベント期間だけでの収集個数ですコレ。
火エリアで遊んでるだけのことはあってルビーが異様に多い。
交換してから撮っちゃったけど下のn袋は上からダイヤ、エメ、ルビー。
サファはね…風エリア行かないから無いのです。ハイ。

しょぼい消耗品とかゴミ材料とかを除いた開封結果がコレ。
LinC0056 copy
大量のピースと鱗1枚ゲットです。


とりあえず9b-BC2本確保できたのでオーバーヒートする事はもうないです。多分。
あとはイベ終了間際に大量の盾とガーダーを燃やすだけ。
このまま順調にいけば30個ずつぐらい燃やせそう。ヒヒヒ。


↓袋からゴミしかでない人も負けずにクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.