廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(3/20更新)

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~3/27
「しゃべりね」放送記念シグネチャーポイント&アイテム無料配布中。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

・2/28
「占領戦」2種が常設化。毎週土曜の20:40~22:00開催、参加LV帯の差に注意。

・2/7
リネージュ22周年特設ページがオープン。

・2/7~4/10
「勇猛のメダル」更新。5段加速の魔導書も再登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(3/27更新)

・3/27~4/3
公式Xでフォロー&引用RPキャンペーン「第一弾」実施。抽選でアマギフ2000円分をゲットすべし。

・3/20~4/3
ビットキャッシュでのカイモチャージで「ドラゴンの宝箱」プレゼント&抽選で10000円分還元など。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

・3/20~4/3
「精錬石(メイル)」パッケージ販売。期間限定で3段階石確定製作&4段階確率製作も。

・3/13~3/27
「成長の果実のアイテムセット」2種再販。いずれもアカウント毎に5セットまで。

・3/6~4/3
1回300カイモのガチャ「ラッキーゲーム」開催。今回は「激運の印章」がSの中では出やすいとかナントカ。

さっそく9b-BC堪能中

イベント終了でなんだか一気に静かになったような気が。

LinC0027 copy
蒸発してryとかいうログで埋まってるけどワタクシは今日も元気です。


さて。
結局9b-BC2本ゲットしてそれぞれ水・火の3段階に仕上げたワケですが。
DnCが風だからこれでノーマル用武器が3属性揃ったワケです。ウヒヒ。
ボス相手とかで使い分けたらムフフな火力になる…ハズ!
少なくともID相手には相当な差…のハズ!

LinC0035 copy
つってもまぁ大抵ボス殴るつったらこの人なんですけどもまぁ。
特に有効な属性とか無いからアレなんですけどもまぁ。
ちなみに3週間ぶりの空っぽおやぢでした。アハン。

んでも一応bを振り回す意味がないワケではない。
LinC0019 copy
80Fと言えばこの連続ハーレム。MPがごっそり持っていかれるイヤンな瞬間。
そこでb武器ですよ。SQは属性カーズドだから追加ダメ出るワケですよ。

ただしサイズが小なのでDnCとb-BCだとあんまり差が出なかったりする。
いや普通に考えてDnCと差が無いってのはイイコトですよ一応。
シミュった結果だと若干9b-BCのが平均ダメは上なんですよ一応。
KVおやぢも遜色ない速度で倒せますよ一応。WIZの援護射撃あるけど。


なんせまぁ現状そこまでカーズドの敵って多くない。b-BCの効くサイズ大のカーズドとなると尚更居ない。
神殿行ってバルログのなんちゃら達を狩りまくるとかならまだしも。
だからこそ今後のアップに期待してたり。象牙とか象牙とか象牙とか。


気を取り直して。
他なんかカーズドでそこそこ強い奴って…
LinC0036 copy
コレとか。TOIリニュでかなり弱体化する予定の量産型変態おやぢ。
一応殴ってみたけど久々すぎて強いんかどうかわからんという困ったオチに。
いやね。前に殴りで倒してたのって80変身実装前だからね。
武器の恩恵なのか80速度の力なのか…両方ってことにしておこう。ウン。


あぁ、わざわざカーズドだけを狙う必要もないよね!
というわけでちょっと視点を変えてみる。
LinC0037 copy
みんなの夢と希望の詰まった41層。前半部はドラゴン+ゴースト。コレだコレ。
わざわざ武器を持ち替えなくてもゴーストがサクサク倒せる。こりゃいい。
ついでに属性も火だしドラゴンはサイズ大だからDnCよりサクサク倒せる。スバラシ。

あんまりbでやる意味が無いとかそんなこと言っちゃいけない。


というわけで現状は属性違いの武器として活躍しております。bの意味ねぇよあぁん。
いやいやいや。この属性違いってのが重要なんだってば。
LinC0032 copy
ワタクシの住処、竜地テラエリアでございます。マゾすぎて誰も来ない日々が続いております。

ここの竜全般は属性ダメージが非常に顕著。ハマると追加7とか出るらしいですよ奥さん。
HPR600とかいう泣きそうな性能も追加打撃8の力で楽々ぶっ飛ばせるワケですよ。
DEだと更にバニスピやらナニヤラで実際もっとダメージ出るワケですよ!
実際DnCでハァハァしながら倒してた地テラが煉獄9b-BCの前では豆腐みたいなモンですよ!

…豆腐は言いすぎですね。必死にBSKとかプリオーラとかダブルブレイク使ってますから。サーセン。

んでも実際外の有料エンチャで火武器貰ってこなくても相当楽にはなりました。
いやこれホント素晴らしい。うっかり地まで揃えたくなってくるからイヤン。

ノーマル用に地だけ敬遠してるのは、現状有効な場所が少なすぎるってのもあるけど…
竜地で使うにしてもドワ連中に何故か地だけ追加ダメージが小さいのよね。不遇すぎんだろコレ。
今後どんなモンが実装されるか分からんから、銀以外で地属性を持ってて損はないと思うけど、焦る必要もどこにもない、みたいな。


あー全然bの部分堪能できてない。AHAHAHAHA。
オリムとかネカフェで試しにぶん回そうにも休みが無くてなかなかできないっていう。
やっぱ銀以外のb武器は普段使いがなかなか難しい。
いいんです。ちょっと違う方向に有効活用できてるからいいんですってば!


おまけ。
全然関係ないけどいつの間にか猫の時代が残り1ヶ月切ってるのね。
ようやく本来のリネの姿に戻るという感じ。持ってた人は不便に感じるだろうけど。

んでちょっと前のSS。
LinC0026 copy
登る時に猫持ってないエルフさんに猫貸して自分はキウイ変身。
EW飲んだエルフの猫速度と、キウイで普通の二段加速移動する速度がほぼ一緒。
今後の高速移動手段はコレになるんだろうな絶対。旧BKとかに比べたら若干遅いけど。
あとダッシュするにしても装備が外れまくるので相当怖いだろうなコレ。
バリア持ってればあんまり関係ないっちゃないけど。

どっちにせよTOIのリニュが実装されたらダッシュ自体意味が無くなるかも。
まだKRの情報だけだと細部までわからん部分があるから断言はせんけど。
×10Fは今までどおり普通に会えるのかな?会えるんならまだ走る人はいるか。
高層はどう見てもソロで食えそうな難易度じゃないからなぁアレ。GRのHP40kとか。
個人的には楽しみなんですけどね。どんだけ強くなったのか、どうヒネってHP40kを転がしてやるか。


↓勢いでb武器買っちゃった人もめげずにクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.