廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

地テラの定点狩りに挑戦してみた

ハイ、混雑が嫌いなので相変わらずテラドラゴンと戯れまくってます。
ここは昼間いつ来ても誰もいないね!ユニエリアは結構クラハン見るんだけどね!

鱗はユニより出やすい(と思う)のになんでテラが敬遠されてるかを考えてみる。
まずマゾい。というかこの一点に尽きる気がする。じゃあ何がそんなにマゾいのか。
第一に必要火力の高さ。と言ってもコレはユニが食えたら十分食えるレベル。
オマケに緑竜は大小どっちもHPR300と、他の竜やドワの半分。コイツだけは時間かけたら食えるって人は多いはず。
第二に数の多さ。基本的にセットでしか沸かないから素敵な集中攻撃を食らう。
でもコレも後衛を充実させたりイミュったり固めのDEが頑張ったりしたら何とかなるレベル。
第三、画面沸きでの壊滅リスクの高さ。多分コレだコレ。
殲滅して次食ってる時に意図せぬ場所からモリモリ沸いて後衛にくっつくとかよくある話。
で、そのまま逃げてたら更に増えて以下省略とかそんな悲劇。

そんな理由で誰も来ないんじゃないかと踏んでみた。どうでしょ?

で。
この沸き加減さえ調節できれば普通に狩れるんじゃない?ってことでやってみたのがコレ。
コピー ~ LinC0043 copy
セット沸きのドワを1匹残してカーブラをぶっかける。
セットは全滅させないと次が沸かないのでコイツが生きてる限り沸かないワケですよ。
おまけにカーブラ解けてもバカになってるからその辺を歩き回るだけ。無害です。

万が一他の狩りPTが来たらこのバカを狩れば沸きは元通り。
隔離と違ってすぐ元の状態に戻せるから迷惑にもなりにくいんじゃなかろうか。
あ、もちろん誰もいないの確認した上でやってますよ。

そんな感じで沸きすぎて困る場所の集団は1匹残しで調整。
狩るのに都合のいい場所だけ置いておけばウハウハのピーですよきっと!
というわけで試行錯誤の上に辿り着いた地テラエリアの楽園(?)はこんな感じ。

昨日ヌルヌル狩りで紹介した場所から更に左側。
風ユニから地テラエリアに入ってずーっと下壁沿いにまっすぐ左。水テラとの境界付近。
んな説明しても普段来ない人にはわっかりにくいと思うのでゲーム内の地図画像を加工してみた。
LinC0045 copy
テラエリア上部の図。白が渓谷にテレポートしたときのスタート地点。
赤矢印が陣取ってる場所です。
周辺のユニエリアを塗ってみたけどなんだか余計分かりにくいwサーセンw

現地はこんな感じに配置。
LinC0050 copy
後衛やらナニヤラ攻撃しない人はヘンな植物の上に配置。
タゲ受け前衛は後衛~小さい岩の間あたりで待機。見たまんまですな。

渓谷からスタートしてバカを作って沸きを抑制しながらこの地点まで移動。
地テラは多分5グループいるけど残すのは左下2つ。3匹セットと5匹セットが1つずついるハズ。
PT的に物足りなければ追加で1つ残せばいいと思われます。

で、整ったら後はひたすらココでもにょもにょしながら殴るだけ。
沸き待ちが大体30秒程なので、3匹→5匹の順に殲滅していけば割といいペースで画面内に沸いてくれるハズ。
沸きの範囲がちょうど後衛ポジションの下ぐらいまであるので、左に離れすぎないようにしてれば大丈夫なハズ。
右側から沸いたら後衛をトルネの範囲に巻き込まない程度に距離を調節すれば問題ないハズ。
万が一後衛にくっつかれたらテラ→シャーマン→ウォーリアの順に倒せば大丈夫なハズ。
ウォーリア以外は何発か殴ったら移るからネ。落ち着けば大丈夫なハズ。
くっつかれた時に他グループを殲滅中なら1匹残すこと。新品が沸いたらたまらんからネ。

とまぁ文章だけじゃわかりにくいと思うのでさっきの地図再登場。
LinC0045 copy
白で囲んだあたりが残す2グループの沸く大体の範囲。水エリアのギリギリ地点ですな。
結構広いので主に後衛に付かないように右側をカバーすればOKかと。
慣れたら沸いた後のタイミングでサーチすればOK。まぁ大体画面内に出てくれるけど。


んな感じで慣れてきたらプリを置きっぱなしでも全然問題なくなりました。
いや何回か危なかったけどね!そこはテクですよテク。勿論ダメなら黙って全員帰還ですけど。
MP消費も青POT飲んだおばば変身WIZ一人で十分耐えられるレベル。イミュもエンチャの切れ目ぐらいなモンです。
いや多分ケチなだけなんですけどねイミュしないのは。


んな感じで調子良くもにょもにょしてたら相変わらず迷子がいるモンで。
LinC0051 copy

LinC0052 copy
鱗も出さねぇとか帰れ!

LinC0042 copy
そうそうコレよコレ。コレのために来てるんだから!
というわけで2日頑張って1枚ゲット。ムフフ。

ついでに今日の4hほどの成果。
LinC0053 copy
涙ラッシュで予想以上に儲かった。

LinC0054 copy
GPももっさり。

経験値もDEで0.4アップ。プリボ付き、80+71+50LvのPTでこんだけ入れば上等。
プリも7%ほど上がりました。オーラ以外なんもしてねぇのに。ウヒヒ。


陣取る場所さえ考えれば他エリアでも十分通用するハズ。
もちろん誰もいないってのが大前提。さすがに人いるのに独占すんのはアレですからねアレ。
誰も来ないなら大いに活用しなきゃアレですよアレ!
さてノルマの緑鱗はあと1枚。ゲットしたら次は水テラでもにょもにょしてみようと思います。


↓やっぱりマゾいとかそんなことは気にせずクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.