廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

またまた2PCラスタに挑戦

エルフの火水晶探してるとか言われたのでラスタに特攻してみた。
あの動画以来全然来てないので久々の4Fチャンレンジでございます。

4F前半まではサクッと突破。
失敗したら入口に戻されるのはハイリスクだから、前半でもドラゴンブラッド1個使用。
でも前半は3段加速無くても行ける気がしてきた。
制限時間て18分だっけか。そのうちやってみよう。

んで後半。
後半はガッツリ3段加速じゃないと厳しいので贅沢にいきます。前回の反省を活かしてMP管理も万全。
POTも重量とにらめっこして積載。これだけありゃいけるだろ多分。
あとはいつぞ貰った憤怒POTが前半の残りで続いてるぐらい。今回は戦闘強化スクは不使用。
装備はスタンTシャツ着てる以外はほぼいつもどおり。

そんな感じで挑んでみた後半戦。














いや、キレてないっすよ。


えーっと。
ひどすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなとこで1匹迷子になってるとかwwwww

あとヒール連打してるとPCのグラボの限界なのかモーションが詰まる事が多々。
なので試しにnヒールじゃなくg-hメインに回してみた。ちょっとだけ見た目は快適。
nよりMPがキツイのがネックか。

どっちにせよ今のペースじゃ割と18分ギリギリなのはよく分かった。
というわけで耳から煙吹きそうになったのでムキになってもう1周。

LinC0015 copy

前半キーミスで余計なトコでドラゴンブラッド飲んで5分損したり。
途中でWIZがタゲられてMPがヤバかったり。
せっかく持ってきた憤怒POTを飲むのをすっかり忘れてたり。
それでもギリギリ突破。あー良かった。

LinC0015 copy
水晶はできれば赤いのが欲しかったよバロード様。

2回目の4F後半開始時で残り時間が2hというログが流れる。
もっと途中でダラダラする時間削ればギリギリ3周できそう。
なんもない休日にでも挑戦してみるか。

で、残り時間がハンパになったのでカサ部屋に篭ってみる。
LinC0017 copy
3回ほど湧いてきたけど全部ゴミ。さすがです。

ここの袋は全部で250ほどゲット。
開封したらb-zel1、b-dai2と嬉しい結果に。
毎週消化してったら結構な枚数がたまりそう。
ドラゴンブラッドの数と相談しつつ頑張ってみるか。

HD対応のディスプレイ買う予定ができたので、ついでにPCもそこそこのヤツ買おうかしら。
5年前のメーカー物だから拡張しようにも色々面倒。新しいの買ったほうが500%楽。
リネのために?いやいやいや。今後の為にですよ。とか言い張ってみる。
いや実際用途は9割方趣味だと思う。
仕事で使う!とかそんな日は当分来ない。話は無くもないけど当分無い。


おまけ。
案の定メンテ明けプレミアムショップなる物が開催。

Spring Premium Shop 告知ページ

目玉は胸毛がプリティな「マジックドール:ジャイアント」。
ブルートが攻めなら胸毛は守りのMDってトコか。
4段階までの性能はMD:ゴレの上位互換という感じ。
ダメージ軽減の発動率自体はゴレ・スパと同様に3%かなコレ。
しかし5段階で「確率でV-T発動」ってのが若干気になる。
確率次第じゃINTにも振る予定のDrkにちょっと欲しい。ってか普通にブルートより欲しいぞコレ。
なんせブルートは上位互換のスノーマンがまだまだ残ってるからね!
ヘイスト?常時後衛がくっついてるし討伐行かないし行けないから関係ねぇよ!DEならEvCもあるし!

スノーマンがいくつ残ってるのかは聞くな。
クッキーもキャンディもプリンも食べ放題とか気のせいだ。

ラッキーキューブは前に配ってたのと一緒かな?
開封1回10円分か。10円で最低1k分の物か。なんとも微妙。
いつぞ貰ったヤツはbスクは出たらそれこそラッキー程度だった気が。

「倉庫番のキー」は末永く遊ぶなら買って損はしないかも。高いけど。
余ったネカフェアイテムや属性強化スク突っ込んだりとかできるのは便利。
あとクエアイテム集めてる人にもオススメ。スピリットPOTとか邪魔だからね!
出し入れが無料なので空きスペースは普通に使えるのもイイ。
むしろそろそろ追加で更に20マス欲しいぐらい。呪術書とか邪魔やねんてホンマ。

とりあえずDrkにジャイアント作ってV-Tの発動率とかモーション仕様調べてみるべきか。
大ハマリして破産したら中止の可能性もアリですが。
強化薬自体は恒久的に売られてるので、とりあえずモトの胸毛人形だけ買っとくのもアリ。


↓胸毛が欲しいアナタもクリック。語弊があるとかそんなことはない。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.