廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・4/3~4/17
プッシュ通知のアイテム配布が再登場。今回の受け取り時間は10~20時。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/11更新)

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・4/3~4/17
「保護スクロールパッケージ」4種再販。+7確定強化スクの製作チャレンジも登場。

・4/3~4/17
護符スロ「オルターストーン」専用強化スク再販中。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

TOI高層ボスに挑戦してみた

アプデ実装直後から全然ボスに会えないのなんの。そう嘆いてた矢先。
今日は怒涛の居残りボスラッシュに遭遇。当然午前中なんですけどね。居残り。

たまたまPT組んでたんでそのまま高層のボスに片っ端からガチ勝負を挑んでみました。

まず最初に朝方ヘルプが出てた90F・リッチ。
81Fから徒歩だし間に合うかなーとか思ってたら余裕でした。さすが朝、人がいねぇ。
LinC0046 copy
だーいぶ必死だったんで記念SSがこの1枚とかいう悲しいことに。

キャンセが飛んでくるのでMR151は必須。
あとはHPが減ると周辺のキャラをテレポートでぶっ飛ばす。
竜語のティセトル、と言えば分かる人には分かるか。
更に瀕死付近で変な炎召還してくるけどコレはほぼ空気な気が。
その他攻撃はDIGもどきみたいなのが痛い。んなトコ。

ドロップはb強化スク複数枚とか詰まってたりする。
でもハズレ引くと今までどおり本気のハズレ。Fscだけとかいやん。


で、こっから調子乗って順繰りに降りようってことで次は80F。
LinC0049 copy
いましたKV先生。セリフが強気で男前。
HPが減るとスタン・リダク・CBとナイトらしい行動に出てくる。
以前ほどの攻撃力もないしBK召還とかもないけど正統派な強さっつ感じ。
なんせ追い込んだ時のCBがいい感じに痛い。リダクにスタンも相まって結構粘る。

LinC0050 copy
倒した時のセリフがまたストーリー性があっていいねコレ。
なんせまぁ男前になったモンです。KVサマ。
ドロップしょっぱかったけどさ!


続いて70F。GMさんが面白いですよ~とオススメしてたアイコ様。
フツーに遭遇したのでベチベチ殴ってたら…
LinC0053 copy
うそんw姉妹とかwwww

分身召還+ティセトルなテレポートとか鬼っす。オマケに自己ヘイストしてるし。
ここでタゲが方々に散って後衛がムチでペシペシやられてるとか珍しくない光景。
攻撃力自体はそこまででもないのが救い。
ちなみに分身は時間経過で消えるくさいです。攻撃してもOKだけど。
というかテレポートで散らされるのでどれがホンモノか分からなくなる。鬼。

更にHPが減ると強化ブリザみたいな全体魔法が飛んでくる。
こっちはくっそ痛い。後衛泣かせにも程があるぜ、姉さん。

LinC0054 copy
これまたナニヤラ意味深なセリフ。
確かに面白い相手でした。ハイ。


そのままの勢いで60F。
まずい痛いと絶好調だったMLの変化や如何に。
LinC0055 copy
出会って速攻で自己ヘイスト+引き寄せ+バインドの洗礼。
引き寄せテレポートは新影のサキュが使うアレです。いきなり食らうとビビるでコレ。
ちなみに離れてればテレポートは食わないんで後衛は離れるが吉。

LinC0057 copy
更に削ると自分にスキン、更にエンタングルが飛んできまくり。
ヘイスト効果が切れるし鬼のような頻度で来るのでGPじゃやってられんコレ。
というわけでブルートやタリスマンでヘイスト推奨。DEならイビルクロウなんて手も。

素の攻撃力はマシなんですが、本気モードになると旧MLばりにHPが減る減る…
エンタ対策が無いとバインドで泥仕合必須なのでメッチャ注意。

あと一応バインドてカンタマ効きます。
んでも後半は攻撃魔法も飛んでくるからかなり大変かも。
すっかり忘れてて試してないけど!

LinC0058 copy
コイツがTOIの説明にあった「おごれる王」なんかいね。
旧TOI実装時のテキストでももっかい探してみるか。


さて、50Fから先は遭遇できなかったんで終了…と思いきや。
次タイムで別の方からお誘いを頂いたんで50Fクーガーに参戦してきました。
LinC0062 copy
ぬこ!
さすがに動物なんでにぎやかには喋ってくれなかったです。

コイツはナニしてくるのかなーと思ってたら…
LinC0063 copy
まさかのFOSっすか。無対策なのでかかるかかる…
MR151だけじゃ防げないモンはどうしようもないですな。ハイ。
ちなみに睡眠耐性はアビスリングが一番。というかアビスぐらいしか無い。
風竜実装されたら魔眼もアリ。

コイツは素の攻撃力は相変わらずな上にGP持ってたりするんでWB推奨。
INT36で10回目にしてようやくかかるとか頑張りすぎだぜ猫ちゃん。MR高いよ!

LinC0064 copy
ENDでようやく喋る猫。
ちょっと可愛いじゃねぇか。w


とまぁ今日出会えた分はコレにて終了。
こんだけ会ってもb強化スクがいいところ。それすら出ずFscだけってのもしばしば。
んでもまぁ楽しくなってたからいいか。全体的に。


で、ウロついてて気づいたんですけど敵の配置されてるフロアとか性能とか
81↑以外でも色々変更されてますね。
わかりやすいのだと11層のダイアウルフが寄ってこなくなってたりとか。
42Fに劣竜が出たりとか。81FでZLが沸くようになってたりとか。
どうもリーパー変化の敵知ってても全フロア探さざるを得なくなってる気がする。


こっからアップ当日の話。

GRは最初の1匹が祭りになってたので参加。
全チャでh出てるの見て間に合うかな~とかダラダラ登ってたら全然間に合った。
それもそのはず。強すぎw
LinC0033 copy
確かに初見のチミは神だった。

LinC0034 copy
恐怖のスタンお花畑。範囲キャンセ。ダークネス。一撃1kの攻撃。鬼範囲攻撃。
途中参加だったけど見た限りでこれだけ飛んできた。鬼。

プチレイド並の難易度になってるけどドロップがn-zelだけ!なんてのもあるようで。
いやぁコレは大変。いろんな意味で。


打って変わって象牙の塔。
GR見た後だと実に平和。いやマジで。

7Fでお散歩中のハーディンさんに遭遇。
LinC0040 copy
コイツは全然痛くない。POTで十分。倒した感じだとHP6kぐらい?

8F上がったらミミックと戦ってる人に遭遇。
LinC0036 copy
さすがにトレジャーモンス横から殴るのも気が引けるのでそれはナシ。
というか。

LinC0037 copy
その横に閣下と交戦中の相方らしき人がいたのでそれどころじゃない。w
POT+WL&NBで回復が間に合ってたのでTOIほど酷くは無い。ハズ。

ちなみにドロップは来なかったです。アハン。


とまぁそんな感じで色々食った感想。
ぼっちオンライン終了っすね!
当面の目標は2PCでMLを倒すことになりそうです。ハイ。


おまけ。
LinC0059 copy
届いたのでさっそく装備。
コースターは薬瓶置きとして活躍中です。
前回の竜牙Rと比べると値段も装備の性能も言うことナシだろ今回のは。
賢きセットもMPRと魔法攻撃力を両立したい身には便利。
だけど大半の人は猛きセットが鉄板だろなコレ。
もう1つのヤツ?名前すら忘れたぜ。


↓なかなかボスに遭えない人もめげずにクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.