廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(3/20更新)

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~3/27
「しゃべりね」放送記念シグネチャーポイント&アイテム無料配布中。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

・2/28
「占領戦」2種が常設化。毎週土曜の20:40~22:00開催、参加LV帯の差に注意。

・2/7
リネージュ22周年特設ページがオープン。

・2/7~4/10
「勇猛のメダル」更新。5段加速の魔導書も再登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(3/27更新)

・3/27~4/3
公式Xでフォロー&引用RPキャンペーン「第一弾」実施。抽選でアマギフ2000円分をゲットすべし。

・3/20~4/3
ビットキャッシュでのカイモチャージで「ドラゴンの宝箱」プレゼント&抽選で10000円分還元など。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

・3/20~4/3
「精錬石(メイル)」パッケージ販売。期間限定で3段階石確定製作&4段階確率製作も。

・3/13~3/27
「成長の果実のアイテムセット」2種再販。いずれもアカウント毎に5セットまで。

・3/6~4/3
1回300カイモのガチャ「ラッキーゲーム」開催。今回は「激運の印章」がSの中では出やすいとかナントカ。

さっそくイベマ突撃レポ@2012夏

恒例の速攻レポートやりますよー!
あーその前に合算申し込んだ人はキャラ確認をお忘れなく。
LV上がってたらロウソク使用推奨っぽいので。
ちなみにワタクシは48キャラを56キャラに吸わせたら40%ほど上がってました。
オイシイけどこんだけにしかならないってのもなかなか切ない。
ネカフェ3時間で30%だもんなぁ今。


というわけで始まりました夏イベ本番。

まずイベマ入口はこれまた恒例のギラン井戸横。
LinC0003 copy
話聞いてくとイベマロビーにぶっ飛ばしてくれます。

今年のロビーはなんとも寂しい。というかNPCが必要最低限しかいねぇw
まずは肝心のイベマ入口。入って右に向かえばすぐいます。コレ。
LinC0006 copy
今年のイベマは7枚。去年より減ってるなぁ。まぁいいか。

んでもってイベントアイテム交換NPC。
入って上のほう行けばいます。コイツ。
LinC0005 copy
アイテムの交換レートはこちら。
LinC0016 copy
回復結晶はCP性能。ディレイも普通。
加速結晶は…3段加速かと思ったらレートが安い。何だと思ったらただのGGPでした。
超ガッカリだよ!
残りはイビル、AF、そしてメインの一攫千金チャンスの結晶体。


んではちょびっとだけ狩ってみたイベマの様子をご紹介。
黒き魂から入場、一応外に帰してくれるNPCもいます。
まぁ普通に帰還効くしリスタでもOKなんですけど。
LinC0014 copy
イベマはランテレ不可。滞在制限1時間。
広さ的にはTOIの1フロアと同等ぐらいかな?

ラスタの雑魚風の連中+サキュバスがお出迎え。
ウィークエレメンタルの結果は火。ってか全属性効く気がする。
特にややこしい攻撃もないので普通にジュースでサクサク狩れます。
LinC0009 copy


LinC0008 copy
エレメンタリストもどきは普通のエレメンタル呼んだりする。
ジェネもどきも普通の弓呼びます。城前のヤツみたいな感じ。

エレメンタリストもどきは相変わらず範囲攻撃します。
そして相変わらず痛いです。サモンとかペット連れてる人は注意。

範囲効くかどうかちょっとだけ試した結果、いつもどおり効く・効かないヤツが混在してるっぽい。
人マミレで全部には試せてないけどとりあえずジェネには範囲無効でした。

上部と左にそれぞれ小島みたいな感じのエリアがあるんですが
入口に敵のエリア境界があり、特定の敵しか沸かなくなってます。
LinC0011 copy
特筆すべきは上部エリア、ここは弓・槍・サキュのみ。
エレメンタリストが多分来ないのでペット連れてくならココが一番かと思われる。

雑魚はこんな感じ。
全チャを見る限りボスもいます。報告があったのは「彷徨うスレイヴ」とバロード。
篭ってれば1回ぐらいは会えるかな?

続いてドロップアイテム。
まずは1時間DEで狩ってみた成果。
LinC0019 copy
これ以外に黒魔石、闇の鉱石が腐るほど出ます。あとBM原石。
なかなか重いんでMP使うクラスはAF使用推奨。記憶5個で16分平気です。

風の涙は一気に下がるね。間違いナシ。
レジェンド武器材料の細々としたモンが手に入るのは嬉しい…かも。遺物はめんどくさいし。
粉とか結晶体とか取引できないんで用のない人はゴミ箱へ。

他にレアでラスタの装備が何かしら出る…らしい。
とりあえずGGS・bジェネは売りを確認。
ブラックウィザード風のヤツからBWAとか出たらアツイんだけど…どうなんでしょ。


で。
LinC0021 copy
Drkでちょっと狩り足して記憶500個集めてもらってみましたよ!
さぁ開けますよ!

LinC0022 copy

…。
記憶@500で買ってる人がいたから…
えれー高いブランクスクだ。チクショウ!

というわけで歴史書どころかレンタル武器も結構なハードルだと思われる。コレ。
今の人口密度じゃ1hで500個とか怪しい。
んで頑張ってコレとか結構なガッカリ感です。嗚呼。

あ、経験値は結構おいしいデスヨ。
数字はそこそこ人がいてもネカフェ並に出る。少なければネカフェより出る。
ただちょっとイベ始まったばっかで人が多いから運に左右されるけど。
これ午前中だからいいものの夜とかどうなんだろう。


そんな感じで速攻レポート終了。
明日からは落ち着いてチケット突っ込んで狩りレポでも上げます。ハイ。


おまけ。
LinC0020 copy
連れてる人がいた。あんまり可愛くないw


↓執行剣への茨の道を歩むアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.