廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

さっそく日ノ本いってみた

突撃レポートの前に多そうな質問アレコレ。

ついでにパワーウィキはコチラ

・日ノ本の80変スクどこ?
→公式ショップのイベントルームから。1セットにつき各種5枚ずつ。24時間毎に5セット貰えます。
※一気に買うと特別倉庫が25マス埋まるので空きには十分注意すること

以下コピペ。
【装備可能武器一覧】

大名:剣 斧 槍 チェーンソード 短剣 両手剣

侍:剣 斧 槍 チェーンソード 短剣 両手剣

姫武者:弓 ガントレット

陰陽師:剣 斧 杖 短剣 両手剣 クロウ キーリンク

忍者:剣 短剣 デュアルブレード クロウ キーリンク

装備できる物が微妙に違うので注意して取り出すべし。

※メンテ明け現在、待機中の特殊モーション時に動けないバグあり

・ドラゴンのダイアモンドは?
→同じくイベントルームから。こちらは期間中に1個限定。

・日ノ本入口どこ?
→ギランクロスから真下へどうぞ。

・公式からのパワーウィキのリンクどこ?
→11/27のアップデートのお知らせページ内。


というわけでちょろっとだけ行ってみました。日ノ本。
なんでちょろっとだけかって?混んでるからだよ!

上でも書いてますが入口はギランクロスから下方向へ。
LinC0001 copy
佐ノ吉に話しかけると飛ばしてくれます。

LinC0000 copy
ちょうどGMも降臨してました。ちょっとした質疑応答タイム。

LinC0013 copy
っといきなりテイムしてる人発見。
河童・鎌鼬・鳴釜はテイム可能だとか。

飛んだところがコチラ。
LinC0002 copy
すぐ横が狩場なので放置は危ない…かも。

公式コピペ。
・「武士の心得」実施可能Lv:45~54(関連NPC:虎助)
LinC0014 copy

LinC0015 copy
「封印された妖怪の魂」はココの敵倒すと必ず落とします。
100個もってくと1時間経験値10%アップのエンチャ。
ちなみに100個オーバーもってっても全部没収されます。アハン。

祈りPOT使用中は祈りPOT優先。効果あるときに受けるとエンチャがパーになるので注意。
またエンチャ効果が出てる間は祈りPOTが飲めないとのこと。

このクエに関連して公式にバグ情報が上がってます。
心得・誕生日・コマエンチャはそれぞれ最後に受けたものが効果を発揮するけど
アイコンは複数出てしまうとのこと。リスタすれば表示は直ります。


・「毒を以て毒を制す」実施可能Lv:49~54(関連NPC:小六郎)
LinC0020 copy
こちらは「牛鬼の毒」を渡すと経験値が5%貰えます。
落とすのは「牛鬼」。ケーキ同様叩いた人全員にアイテムが入るタイプ。
幻ってついてないほうの牛鬼はガチで強いボスなので間違えないように。

どちらのクエストも1回こなすとそれぞれ「武士の心得」「癒毒の巻物」が貰えて
これもってる間は次が受けられません。24時間で消滅。
というわけで実質1日1回のクエです。

ちなみに該当LV以外のキャラで会話しても何もありません。

で実際雑魚狩ってみた。
LinC0007 copy
LinC0017 copy
詳細スペックはパワーウィキに載ってますので省略。
全然痛くない。ってかヌルい。対象LVが大体52前後だからそれはしゃーないか。

LinC0016 copy
LinC0018 copy
LinC0009 copy
アデナは無し。河童のドロップがいかにもすぎる。

経験値はテーベ並かな?そこそこ入ります。


せっかくなのでフィールドを一周散歩。広さもテーベ外並かな?
LinC0019 copy
例の開発画面に出てたアレ。

LinC0004 copy
いかにも次のエリアにいけそうな場所その1。

LinC0006 copy
いかにも次のエリアにいけそうな場所その2。

感想。
黒服までの育成向けな狩場。というわけでまったりした難易度。
雰囲気はいいです。ハイ。
ピリッとした狩場は次のアップまでお預けということですな。
というわけでまたしばらくTOIで遊ぶ人に戻りそうです。ハイ。

しょぼいしょぼいって声が聞こえるからちょっとだけ擁護しとくと…
この日ノ本は「イベントマップ」じゃなく「恒久的なアップデート」です。
なのでそんな盛り上がりとか期待するモンではない…気がする。
2週間限定とかじゃなくリネの狩場の一部としてずっとあるんですからホラ。


おまけ。

強制変身魔法「シェイプチェンジ」。
MR無視ってのはどっかで聞いたことあるんですがちょっと話題になったので…
Untitled-3
この装備に料理やエンチャを乗せてMR214%。
これでZLに突っ込んでみたところ
2
やっぱり意味がないのでした。ちゃんちゃん。


おまけ2。
忍者スクを貰ったら是非↑向いて歩いてみてください。
ヒゲダンスですから!


↓日ノ本が混みすぎてげんなりしたアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.