廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

春イベプチ予習

いつもなら狩りイベ関連はガッツリ予習やるとこなんですが…
今回は公式blogにて狩場の先行紹介やらナニヤラ結構充実してたのですることないやーん!

「幻影の生命の木の葉」特設ページはコチラ。
開催期間:3/12メンテ後~4/2メンテ前

公式blogの紹介記事はコチラ。

特設ページと公式blog読めば大体予習バッチリですよ。ハイ。
いやまぁここしばらく公式サイドが不親切なイベントが多かったので
ちゃんと紹介してくれるのはありがたい限りなんですけど。

とはいえさすがに何もしないってーのもアレなんでちょっと補足。
加速関連のアイテムにあった「二段加速」というカテゴリについて。
それぞれのカテゴリについてはパワーウィキに説明載ってたけど
バラバラだったのでちょいとまとめ。

加速のカテゴリには三段階あります。
一段加速はいわゆる「ヘイスト状態」。まー基本中の基本な加速ですな。
三段加速は期間限定のイベントや課金アイテムで開放されてるアレ。
「ドラゴンブラッド」やら「蔵出し秘蔵酒」やら「チーズケーキ」なんかが三段加速。

で、肝心の二段加速はどれを指すのかと言うと。
クラス毎に行動速度が上がる魔法やらアイテムやら用意されてるじゃないですか。アレが二段加速。
具体的にはナイトのBP、プリのイビル、エルフのワッフル、ILのユグドラ等クラス固有のアイテム。
WIZのHW、DEのMA、エルフのWWなど移動速度が上がる固有魔法も二段加速に属します。
パワーウィキが更新されてないのでユグドラの仕様変わった後どういう扱いになってるかは不明ですが、Drkのブラッドラストも多分二段扱いになるんじゃないでしょうか。
Drkにも救済の三段加速用意されてるし。

普段から二段加速で行動速度がガッツリ上がるP、K、Drk用には別でちゃんと三段加速アイテム「神秘の加速薬」が用意されてます。
要するに硬貨が普段使ってる加速消耗アイテムの代わり、加速薬がいつもの三段加速、と。
該当のクラスの人はそこらへんちょっとややこしいけど交換間違えないように。
逆にそれ以外のクラスで加速薬貰っても使えないのでコッチも間違えないように。

一応二段加速アイテムは2007年のイベントで存在してたらしいですが
残念ながらメインのDEでさえ作ったのは2008年なので当時のことは全くわかりません。ハイ。
なので実際に使ってみてどういう挙動になるのかはまたイベント開始後に。


以上、一番ひっかかるであろう「二段加速」云々の部分について補足ですた。


↓イベント廃人になる予定のアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.