廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

とりあえずイベマ特攻レポ

開始直後からてんやわんやでちょっと遅くなりましたが更新。
今日から始まったイベント「幻影の生命の木の葉」さっそく体験してきました。

イベマ入口はいつものギラン井戸前。道具屋の裏へGO。

去年は神殿エリアだった場所がロビーになってます。
少し上に進むと今回の加速その他交換キャラのスビエル氏。
LinC0167 copy
交換レートについては以下のとおり。
回復薬:葉1で薬3
魔力薬:葉5
硬貨(二段加速):葉40
加速薬(三段加速):葉10

二段とか三段とか何やねん!て人は前回の記事に目を通してもらえるといいかも。

回復薬はCPぐらい?加速は10分でした。
ちなみに硬貨の効果は各クラスが持ってる二段加速で上書き可能。
あ、シャレじゃないっすよ!
例えばWIZで硬貨使って加速ヒャッハーしてる時にHW使うと消えます。注意。

二段加速での攻撃速度上昇は1.3倍かな?BPなんかと一緒の割合。
なのでやっぱり硬貨+ドラブラで大変な速度になります。
80変身で3速かけるとそれはそれは大変な爽快感。

古ぼけたガーダーが出たら手に入ったら上のほうへ。
LinC0168 copy
葉っぱ100で封印解けます。

肝心のガーダーはというと。
LinC0166 copy
ん?鑑定してみたけどクソ性能?と思いきや。

LinC0169 copy
+1毎にMR+2の様子。燃えなくてよかった。
あと噂によるとリダクも付くとか付かないとか。


んで肝心のイベマのほうはといいますと。
LinC0164 copy
LinC0165 copy
ええええええー。

雑魚のほうは概ね公式blogで紹介されてた感じなんですが…
リニュボスが沸く。ザクザク沸く。しかもスペックは本家のままで。

ざっくりと紹介しておくと…
火(左上):イフリート、フェニックス
水(右上):アイスクイーン、アイスデーモン
地(左下):リカント、アルフィア
風(右下):ドレイク、ブラックエルダー

んでこれが困ったことにものすごい頻度で沸く。ENDしたら即沸く。
フェニ、蜘蛛、BE以外は即遭遇を確認。これアカンて。
お陰で落ち着いて狩りできるかどうかは運。
しかも中央エリアまで引いてこれるのであわやMPKみたいな事も可能。おいおい。

あ、ちなみに雑魚の難易度は水<地<風<火です。大体。経験も難易度比例。
んで葉っぱはドロップ率100%じゃないんでちょっと集めるのが大変。
ガーダー出てもマメに加速アイテムと交換してるとなかなか葉っぱがたまらない。嗚呼。
b武器は相変わらず出るようです。多分ラインナップはいつもどおり。

とまぁこんな仕様なんで水エリアはIQIDを求めて走り回る猫だらけ・・・
リカントなんかもう遭遇したら罰ゲーム状態。まずい上に痛いから困る。


うーんこれボス邪魔すぎ。夜ならまだしも朝方とか本気でおわっとる予感。
ボスさえいなきゃ割と快適だったんでなんとか修正されることを祈る。


↓ボスで涙目のソロメインの人もクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.