廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

マリス武器変換関連・ミニイベ「雪の力を集めて」ナドナド

公式blogで告知されてたイベやらアップやらが実装されてますね。
というわけで本日更新があったのはこの3つ。

・ミニイベント「雪の力を集めて」開催:9/17~10/1
・マリス武器→ホスティリティー武器への変換テスト実装
・武器変換実装記念ミッションイベント開催:9/17~10/1

後半でマリス武器の変換手順とか注意点とか解説します。
公式の方も併せて一読すると吉。


イベント「雪の力を集めて」は放置系イベント。
もう公式読めば説明することもないぐらいに至極単純な放置イベント。
でも説明シチャウヨ!

スノーサークレットを装備、6分に1回「雪の力」をゲット
  ↓
規定数の「雪の力」と24h毎に「アイスボックス」から出る「雪の触媒」1個を各種箱と交換
  ↓
箱をあけてニッコリorガッカリする

実際の流れ。
 
イベ期間中そこら中に出没してる「アイスマン」と「スノーマン」のペア。
WS000006
まずは黙って「スノーサークレット」と「アイスボックス」を受け取りましょう。
そしてすかさずスノーサークレットを装備しつつアイスボックスをダブルクリッック。
WS000008
出ました雪の触媒。これを1日1回クリックして取り出します。
24h毎と公式にあるけれど実際は1430分、つまり23時間50分毎の様子。

あとはサークレット装備しとけば勝手に手に入る「雪の力」を集めて
スノーマンから交換するだけ。
WS000007
当然必要個数が上なほど良い物が出やすい・・・ラシイヨ!


試しに10個ためて袋あけてみました。精霊の玉80個でした。
クラン員はBP10個とかナントカ。消耗品系かな?
ちなみに袋は取引不可っぽいです。ということは当然他のも多分ムリ。

とりあえず。
雪の触媒は1日3個出るので24h放置で一番期待値の高い宝箱3個。
とはいえなかなかそうはいかない人も多いと思うので
中身の情報がある程度出揃ってから何を狙うか考えるのもアリかな?と思います。

アイスボックスのクリックさえ怠らなければある程度なんとかなりそうなので。


さて。
一部でお待ちかねのマリス武器変換システム実装についてアレコレ。

変換後の性能はKRで実装されている「隠された魔族シリーズ」と同じでした。ハイ。
公式の方にも変換後の性能が載ってるので参考にしてくださいな。

参考までに変換後の武器への個人的なコメント。

剣:威力激増
弓:装備可能クラスがEのみ→P・E・W・Iに増加
杖:SP・MPR両立装備からほぼ殴り向け装備に
爪:威力に関してはほとんど変動無しだが追加魔法ダメが見込める、クリティカル率変動は不明
CS:威力激増、ただし両手装備に
K:威力そのものの変動はほぼ無し、ただし攻撃魔法→MP吸収に変更


魔法発動率はKR情報だと+1毎に1%、ラシイ。

見た感じ剣はマッハで変換推奨。クリティカル率・露出率に問題がないなら爪とCSも。
弓は場合によっちゃアリ、杖は完全に用途が違う、Kは・・・


で。
さっそく変換してやるぜゴルァと意気込むアナタ。
注意点がいくつかあるので挙げておきます。

まず最初に一番大事なコト。
ホスティリティー武器はトレード・個人倉庫への預入共に不可
たとえ同一アカウント内でも他キャラと一切やりとりできなくなります。
持たせるキャラ、変換元の武器の選定はしっかりと確実に。
ちなみに変換用アイテム「変換石」もトレード不可なのでこれまた注意。
倉庫預入は確認する前に使っちゃいました!サーセン!

次。
変換後の武器は変換前の強化数、属性値を引き継ぐ
これは安心ですな。
ちなみに変換後に属性値が表示されなくなるようですが、リスタor鑑定することで正常に表示されます。
属性自体はちゃんと乗ってるのでご安心を。

最後に。
変換石は購入に8Mが必要
けっこーイイ値段します。
これとトレード不可な点も踏まえて武器を選定してくださいな。


実際の変換手順はチョー簡単。
TI街、ゲレンさんの真下にあるあばら屋にいるコイツ。
WS000000
WS000001
こいつから変換したい武器に合った石を購入。
取引不可なのでくれぐれも間違えて購入しないように!
WS000002
コレをダブルクリック、で変換したい武器に使うと・・・
WS000003
こうなります。
属性値は鑑定もしくはリスタすると正常に表示されます。


以上が注意点と変換の流れ。
ちなみに変換後のホスCS、ちょっと使ってみた感じマリスCSと露出率にそこまで違いは見られず。
あまり詳細に検証したワケではないですが参考までに。


で。
最後になりましたがミッションイベントについて少々。

公式に挙がっているミッション内容をこなすと抽選対象になります。
で、各ミッションごとに鯖で2名ずつ「好きな変換石がもらえるクーポン」×2をプレゼント。

クーポンは10/8の定期メンテで配布予定。

現時点でのミッション内容はほとんど普通にTIハーディン・オリムをこなせばクリアできる内容。

後衛なら一部意図的に動かなければいけないモノもありますが。
更に9/20・9/27に追加でミッションが発表されるとのこと。

この様子だと結構な当選数になる感じですな。ミッション毎に抽選のようなので。

ちなみに察しのいい方なら気づくと思いますが・・・
変換石は現状トレード不可。
なので貰っても自分で消費する以外の道はありません。
今後仕様変更になったりイベント自体に手が入ったりする可能性はありますが
この辺も踏まえて積極的に参加するかどうか考えて貰えればと思います。ハイ。

本日はこんなところでしょうか。

とりあえずホスCS作ってみたのでしばらく堪能してみたいと思います。



↓マリスなんかもってねーよって貴方もクリック。
LLランキング  

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.