廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

さっそくハロイベ突撃レポ

Untitled-1
ヒャッハー!

「Chief of Mischief」公式特設ページ
開催期間:10/29~11/12

さぁてさっそく始まりましたハロイベ。
恒例のメンテ明け特攻でございます。
例によって例のごとく2時間かそこらしか経過してないんで
間違いとかあるかもしれませんが参考程度に。


イベマの入口はギラン井戸にて確認。
というわけで怪しいカボチャがいるんでそこからイベマロビーへGO。

入ってすぐ右側、小屋の影に隠れてるカボチャが狩りイベマへの入口。
LinC0009 copy
マップは10枚。

ギランへの出口は左の方に行くとチーフさんがいるのでそこからどうぞ。

種の交換NPCは更に右上あたり。カボチャが2体いるのでここから。
右上、ハンスが金カボ袋と交換。種200個。
LinC0008 copy
マイクのほうが銀担当。こちらは100個。
LinC0007 copy
中身に関しては消耗品が多いか、装備が多いかってトコかな?
当然金のほうが装備品出る率は高いと思われます。
あ、もちろん袋は取引可。


んで狩りイベマのほうはといいますと。

地形はハロイベで恒例の大空洞風の場所。
2年毎ぐらいに登場してる気がするので見覚えのある人はあると思われます。
セーフティなので死んでもデスペナはない様子。ランテレは不可。

で。
マップ内には大きく分けて4つのエリアがあります。
各エリアの敵はそれぞれ一定範囲を超えるとテレポートするようになっています。

まず飛んですぐの入口部分、6時方向の場所。
LinC0010 copy
ジャイアントだらけ。範囲魔法が通ります。
ちなみにこいつらが唯一非先攻なので一番難易度は低いと思われます。

次。3時方向。ジャックランタンとコウモリのエリア。
LinC0011 copy
範囲無効、ジャックが損傷持ちとのこと。武器に注意。
おまけにどうやら沈黙毒にかかる様子。効果はなんと1時間。アホか!
麻痺毒もある様子。こちらは1分。アホか!
というわけで毒無効の装備やシアンポーション等の対策をしておくこと。
…ってかこのエリアで狩らなきゃ済むハナシなんですけどね。

続いて9時方向。カカシと火卵のエリア。
WS000001
範囲魔法は通ります。ただし敵は足が速いのであっという間にフルボッコ。
カカシはさておき火卵は去年だか春イベで猛威を振るった高速タイプ。
さすがにあそこまで痛くはないですが。
手数が多いのでダメリダ上げたりパプ鎧があるとかなり楽にはなります。ハイ。

最後に12時方向。ゼラチンとゴーストのエリア。
WS000002
ゼラチンがクエイク使ってくるのが地味に効く。
ただ範囲魔法はOK。痛いけどHPは一番低いかな?
入口から一番遠いけど範囲魔法は一番効率でるかも。
試しにWIZでやって他エリアだとFS2発のところがココだと一発確定だったので。
再POPの間隔が恐ろしく短いので休む暇はないです。マナドレしましょう。ハイ。

で。
ボスはいないのか?という質問に対して。
一応いることはいるんですけど。
WS000000
デスGRもどきが。
勿論ネタボスなんで痛いとかそんなことはないはず。
たまーにシェイプチェンジ落としてきます。1分間カカシになります。
WIZが食らって杖外れてたので武器には要注意。

で、これ全チャ出て画面いっぱいのカカシに囲まれてたんですが…
全然終わる気配が無かったので修正されるかも?


とりあえずサクッと一周した感じはこんなところ。
WIZのLV上げのチャンスですね。ハイ。
というわけで自分はぼちぼち装備狙いつつ経験値稼ごうと思います。


↓WIZで大暴れなアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.