廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(3/20更新)

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~3/27
「しゃべりね」放送記念シグネチャーポイント&アイテム無料配布中。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。前期は4/17まで。

・2/28
「占領戦」2種が常設化。毎週土曜の20:40~22:00開催、参加LV帯の差に注意。

・2/7
リネージュ22周年特設ページがオープン。

・2/7~4/10
「勇猛のメダル」更新。5段加速の魔導書も再登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(3/27更新)

・3/27~4/3
公式Xでフォロー&引用RPキャンペーン「第一弾」実施。抽選でアマギフ2000円分をゲットすべし。

・3/20~4/3
ビットキャッシュでのカイモチャージで「ドラゴンの宝箱」プレゼント&抽選で10000円分還元など。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

・3/20~4/3
「精錬石(メイル)」パッケージ販売。期間限定で3段階石確定製作&4段階確率製作も。

・3/13~3/27
「成長の果実のアイテムセット」2種再販。いずれもアカウント毎に5セットまで。

・3/6~4/3
1回300カイモのガチャ「ラッキーゲーム」開催。今回は「激運の印章」がSの中では出やすいとかナントカ。

「幻影のギルタス」実装とかガチャ開始とか

相変わらずあっちが出ればこっちが引っ込む。というわけで今週も色々不具合発生中。
INする前に一度公式に目を通すのがオススメ。
特に普段からよくPT組んでる人は注意。


さてさてまずは一発目。
シークレットコンテンツとして挙がっていた「幻影のギルタス」が本日実装された様子。

公式:「幻影のギルタス」特設ページ

「幻影のギルタス」のレイドが追加されましたよ、と。
で、それに参加するためには「幻影の精粋」が必要で
んでもってそれを作るためには「幻影のラスタバド」で狩りしてくださいね、と。

どうもまた決まった時間に沸くタイプのようなので今すぐどうこうというモノではないんですが…
というか夜限定だとまた参加できない予感MAXではありますが…
「幻影の精粋」の下準備が必要になるので、ひとまず現時点で分かる範囲のレポートをば。

まず関連NPCはギラン道具屋前に設置。
WS000015
名前でてないけど右側の人が「キランガ」。
「幻影のラスタバド」へのテレポはこいつから。
 WS000016
なんせとっとと50個集めてこいや、と。
探しに行きます!と威勢よく答えると中央広場にテレポート。
ちなみに「幻影のラスタバド」の制限時間は1時間。リセットは毎日なのかな?まだ不明。
WS000018
…っていきなりWIZがダンテス様にめり込んだし!

不具合です。テレポ地点で結構な確率でハマります。
帰還やリスタでもOKですが、ランテレで簡単に脱出できます。
テレポ地点はここ一箇所しかないので、移動用としてもランテレ手段は用意しておくと吉。

地形は本物のラスタと全く同じ。軍王部屋へのルートも健在。
LinC0013 copyLinC0014 copy
スイッチやトラップやオブジェクト類もそっくりそのまま健在。

敵の配置もほぼ同じ。ただし本家よりは数が少なめに調整されてます。
WS000019
出現敵はすべて本家の幻影バージョン。
損傷の有無はそのまま、HPは半分程度、攻撃力も低下、経験値は体感だと本家の7割ぐらいかな? 
ちなみに冥法ルートの敵にはやっぱりTUが効きます。
MRがかなり低めに設定されているのかメッチャ効きます。ハイ。

時間いっぱい狩りしてみた結果、雑魚ドロップアイテムはアデナが~500弱ぐらい、あとクエアイテムの「幻影の魔法の欠片」のみ。
欠片のほうは1時間で50どころか100個たまりました。
これなら後衛ソロでも頑張ればなんとかなる…かな?
ボスはクラン内で中ボスまでは確認、zelのドロップあり。この様子だと幻影軍王も沸くのかな?

とまぁ狩場についてはこんな感じ。
ぬるめに調整されてますが、それでもやっぱり囲まれるとそれなりに痛いので注意。 

んで欠片を50個集めてキランガに渡すと精粋ゲット。
50個以上集めてても全部没収されるとかそんなことはないのでご安心を。
WS000022
鑑定したら期限出ます。
ちなみに意味はなさげですが欠片集めまくって精粋を複数個持つことも可能。
WS000021
とりあえず幻影のギルタスに一撃入れたいキャラは全て精粋を持たせておくべし。

昼の時点で分かるのはここまで。あとは続報待ち。


次。
マンスリーラッキーゲームが告知もなんもなくいきなりスタート。

公式:マンスリーラッキーゲーム@2014/4
期間:4/22~5/7

妙に期間が長め、んで終了が5/7ってことはメンテが1日ズレるってことかな多分。

恒例の回数特典。
3回:バフコイン×2
26回:80変身スクロール×3(選択式)
51回:象牙の塔のタリスマン 

80変身スクがグレ箱に入ってた長時間のヤツなのか、それとも販売してた普通のヤツなのか…

で、ラインナップのほうはと言いますと。

SはライアリングにBWAにメルキ帽にKVSにAMAとSっぽいSっぷり。
バリアが若干微妙ではあるけれども割とSっぽいかなコレ。

Aは「共鳴のキーリンク」初登場。更にKRで新武器の材料になるIQSや閣下杖もIN。
共鳴KってB相当じゃね?って気もしますが初登場ってことでまぁ。
あとは恒例になりつつある幸運シリーズの放出とガーダー2種にA-daiとか。

Bは相変わらずの燃えるものと燃やすものスペシャル、あとはROMPとか活力50個とか。 
どう見ても活力50個が一番いい気がするのはきっと気のせい。

Cはいつものn強化スク3種とケレニススク2種。
Dは何かと役に立つ消耗品類が色々。ブランクスクが出る袋「ラヴォルの袋」がガチャ初登場。
ちなみにラヴォルはDE村にいるクエNPC。でその褒賞がこの袋。
間違っても新規アイテムじゃないっす。ハイ。

LinC0011 copy
で、中の人は早速ラヴォルばっかり当たったので150袋あけてみた結果。
LinC0012 copy
なんかLV2だけ異様によく出る気が。 
これだけ見るとカンタマ用のスクの期待値は1/5程度。


最後。
「挑戦者召集令」でのデポロジュー様からのありがたーいお言葉が更新。

公式:挑戦者召集令~召集令状~

対象になってた人には今日のメンテでなんか配られてるらしいです。
で来週のメンテで実装されるNPCから多分22時間毎になんか貰えます。
読む限り強力なバフかなんかっぽいけどよく分からんので来週に期待。 

ちなみに配布はクーポンのため公式ログイン必須。
更に「挑戦の意思」を利用できるのはLV52以上の制限があるので注意。
汗血貰えてるキャラなら今から育てても遅くはない…ハズ。


とまぁ本日はこの辺で。
ギル立つさんには幻影も本物も参加できる気がしないので
ひっそりリンク追加してるサイト様とか参考にして頂ければ良いかと思われます。 


↓ギルタス続報はよ!ってなアナタもクリック。
LLランキング      

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.