廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

8/26アップデートのアレコレ・その1(ルーンクエとか)

アプデ内容をさっそくチェックしてみたところ…
KRで2013/11ぐらいまでの内容が来てる感じですね。ということで。

公式:8月26日アップデートのお知らせ

公式:「革命戦争」実装記念 新イベント/キャンペーンのお知らせ

参考ページ:月下独酌「JP 未実装アップデート一覧 (2014/02月分迄」


ついでに恒例の。
公式:現在確認されている不具合について

特攻レポート上げようと思ってましたが…
いきなり臨時メンテが始まったのでとりあえず体験できたところから。
毎度のことながら、とりあえず特攻してみただけなので間違いとかあるかもしれません。
そんな時はそっとコメント欄から指摘していただけると助かります。ヒジョーに。


まずは何と言っても載ってなかったコレ。
臨時メンテでなくなったりしない…よな?

・ルーン製作

これが最重要な気がする。ウン。

レベルクエスト変更に関連して、LV55クエが実装された様子。
報酬はコレ。
WS000010
ステータスが+1される「ルーン」装備。スロットは象牙タリス等と同じ左手。
獲得時にCHA以外の好きなステータスが選べます。

獲得手順はコチラ。

0.LV55以上のキャラとアデナ1Mを用意
大前提。アデナいりますからね!

1.SKTの「サブクエスト」を全て完了させる
倉庫左にいるサブクエ教官の進行がリセットされてるので全てこなしましょう。
クエアイテムはPT組んでたら出ないからね!中の人10分ぐらい気づかなかったよ!

2.訓練審査官から箱を貰い開封
村の上の方、竜骨デイリーの人の左側のオッサン。
WSa000002
名前出てないですね。ハイ。すいません。
最後のサブクエの袋から出る証を渡すと、「訓練審査官のギフトボックス」なるアイテムが。
WS000002
これを開封すると
WS000003
今までLVクエで貰えてた装備と「古いレポート」が入手できます。
これが55クエのキーアイテム。

3.LV55以上のキャラで「ウィザードの研究室」へ
なんかブドウ畑に研究室ができてます。テレポ屋の街リストの下の方。
WS000004
畑のBMなんざ無いと思うのでケチらず飛びましょう。

4.クエアイテムを購入後NPCで交換
ブドウ畑に飛んだらまずは3時方向のNPCからクエアイテムを購入。
WS000005
必要になるのは「ウィザードストーン」。1M取られますが黙って払いましょう。
万が一ワタクシのように付与をミスったら「ルーンの魔力除去剤」も必要になります。

「古いレポート」と「ウィザードストーン」が揃ったら12時方向の建物内のNPCへ。
WS000006
会話の中でウィザードストーンを渡す項目があるので選択、すると任意のステのルーンが貰えます。
対応ステは大体見れば分かるとは思いますが…
INTは「知」、WISは「知」です。これだけ紛らわしいので注意。
WS000007
ええ、よく見てなくて騙されましたとも!

ちなみに「色あせた古書」はLV70クエアイテムだったかな?
これはまたそのうち実装されるでしょう。そのうち。

で。
万が一知恵と知識に引っかかったり、違うステのルーンに変更したくなった場合。
まずは「ルーンの魔力除去剤」を買ってルーンに使用。
WS000008
白紙に戻ります。コレを持って9時方向の建物内のNPCへ。
WS000009
我ながらなんという分かりにくいSS!
ま、まぁ雰囲気伝わればOKっすよね?ね?

…というわけでココで別のステに変更できます。


・耳スロ開放
WS000023
手順とかNPC位置とかは変わってません。オーレン宿前のスナッパー氏を訪ねましょう。
必要なのはLV59、アデナ2M。
装備の条件も指スロと同じく「全く同じモノ2個はダメよ!」ってなぐらい。


・釣りリニューアル
短時間しか釣れてませんがとりあえず手順とか。
入口の位置とかNPCの位置は変わってないので、まずは入る前にエサと竿購入。
 WS000015
グルテレポ屋からすぐ右の右上のおっさんね。エサの購入は1日1回。
入場は左下のお子様から。
WS000011
水際の適当なポイントで竿を使用、水面にリール投下。
あとはひたすら放置。
WS000017
なにやら釣りゲージなるものが登場。ピンクのゲージがいっぱいになったら釣れる、と。
アイコンは「リール」の使用状況、数字はエサの残量ですなコレ。
やめたくなったら×をクリック。
普通にやってると4分で1匹ラスィ。「リール」使うと時間短縮が可能だとかナントカ。
ちなみに出たくなったらその辺にいるNPC「ポール」へ。

釣れた魚はその辺にいるNPC「ヘンベリー」に売りつけましょう。
WS000018
魚以外にもミニゲーム系アイテムが売りつけられるようで。
ここで獲得できるのは「ベリー」という通貨。

「ベリー」でのアイテム販売もやってます。
WS000019
この一番下の「高級マジックドールの箱」、これが噂の「MD:リッチ」の出る箱かな?
KRではこの後獲得手段が変更になってるので、狙うなら早めに…
って高すぎるわボケ!

そこはまぁ今後いろんなリールが出てきたり何だったりするんでしょう。多分。 
さっそく釣り関連のアイテム販売とかやってるので、気になる人は月下独酌の情報と併せてどうぞ。


とりあえずメンテまでに体験できたのはこれだけ。
続きはまたそのうち!


LLランキング 

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.