廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

久々のバレンタインイベ開催とか

ようやく公式に13周年記念ページがオープン。
イベントの話かと思ったら真っ先に次期アップデート予告が。
とりあえずDVとオークの森は確定な様子。
その他システム部分なんかがどれぐらい実装されるかは不明なので続報に期待。

で、記念ページの下の方にもバナーありますがバレンタインイベ到来。

JPのバレンタインイベって「私だけの恋人」以来な気がするYO!
と思ってたら一応去年もちょっとしたバフ貰えるプチイベはあったね。確か。
単に「恋人」のインパクトが強すぎただけか。あとリアルチョコと嫁ドールとか。

思い出話はこの辺にしておきます。ってなわけで今年のバレンタインイベ。

公式:ハートフルバレンタイン
期間:2/12~2/25

メンテが祝日でズレるので木曜開始。
ちなみに2/11は正式サービス開始13周年だったかな?
ぼちぼち13周年関連の更新も欲しい所、と思ってたらバッチリ更新来てました。
とはいえまだ予告程度なので今後の更新に期待。

で今回のバレンタインイベ。

・バレンタインフェアリーから「バレンタインタリスマン」をもらって装備
   ↓
・タリスマン装備で120秒毎に「バレンタインチケット」をゲット
   ↓
・POTやバフアイテムと交換

平たく言えば放置イベですな。
ちなみに過去のバレンタインチョコは「クジャクの食料」並の効果。
倉庫不可、追加倉庫のみ可。コレは変更されてる可能性もアリだけど。

で、ネカフェで「ピクシーの羽」をゲットしてる人は更にオマケが。

・ピクシーの羽300個(+税率分)でMD:ブライドをゲット

何故か嫁の交換だけ税率かかってるのね。とそれは置いといて。
このサイトのトップを飾ってるピンクのお嫁さん。
アレが期間限定で手に入りますってよ奥さん。ネタSSにも最適。

ちなみに現在ピクシーの羽はネカフェIN10分毎に6個。
ということは1時間で36個。9時間で324個。塔で狩りして箱から更に出るかもしれない。
わーいたったの半日もあれば貰えちゃうね!(棒


嫁ドールの効果は前回と変わらずAC-2、HP+50、64秒毎にMPR15。
更に640秒毎に「愛情のチョコレート」1個ゲット。効果15分、ダメリダ5、経験値ボーナス5%のデザート。
嫁ドールの出現時間自体は30分だったので、フツーに出してたら1回で2個しか貰えない…かな?

ちなみにイベアイテムは全種25日のメンテで削除。
出しすぎてもしゃーないのでご利用は計画的に。


さて。
これだけだと公式の転載で芸がなさすぎるので簡単な試算でも。
チケットと交換で手に入る物を程よく入手するのにどれぐらい放置する必要があるか?という点。

交換アイテムの「おもちゃのアロー」が3時間持つので3時間を基準に考えてみると
おもちゃのアロー×1:30枚
特製チョコレート3個×2 :40枚

バフアイテム3時間分は70枚=140分放置でOK。
あとは20分毎に強力なPOTのバレンタインチョコ50個が貰えるので、貰いたいだけ放置しまくるという感じ。
追加倉庫開けてない場合は重量も考慮する必要がある、かも。チョコの仕様次第。

ついでに嫁ドールはだしっぱで1セット2個。
出して放置なら出してる時間だけ愛情チョコが食える、という感じ。
2個もらえた時点で出し直すのが一応効率いいかな?


なんか思いの外しょーもない話で終わってしまった感があるけど気にしない。
というわけでバレンタインイベ告知の紹介でした。


LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.