廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

OTで真面目に狩りしてみた

アプデ直後のネカフェ関連不具合に対する補償が発表されてますな。

公式:ネットカフェ特典に関するお詫びのご案内


日曜にネカフェ行ってた人はクーポン配布済みのハズなので
公式ログイン→マイインフォ→決済情報→クーポン情報、と辿るべし。

ついでに一口メモ色々。

DVの大骨連中はTU効かないけど銀や祝福通るのを確認。

フォノスオークからのドロップ品、アイアンシリーズ装備は現時点では溶解できないので
手っ取り早く処分するなら「ファアグリオの結晶体」にするのが良さげ。
需要あるかどうかはまた別だけど!

POT安売りで有名だったローゼンさん、ついに国家に屈するの巻。
LinC0000のコピー
現時点で赤POTが安く買えるのはDEの「沈黙の洞窟」。
LinC0011のコピー
スクワティさんがまだ安売り頑張ってます。
倉庫も完備されてるのでDE作って置いとくと便利かも。

無駄にログインスタンプのボタンはドラッグで動かせます。
LinC0001のコピー
   ↑コイツ↑

ログインスタンプで貰える
「小粋な麺料理」「小粋な携帯飲料」「強化スクロールパッケージ」「偉大なる者の遺物袋」は
去年の「ギルタス討伐応援パッケージ」の物と同じ。
というわけでリンク張っといたんでスペック確認したい人はどうぞ。
料理はアイコン違うけど中身は同じです。
早い人なら今日強化スクパッケ貰えるハズ。イミュ・SoFがアタリかな?

ちなみに今からログインスタンプ28マス全部もらうには
日曜日3マス×4日で12マス埋まるので、日曜全部とそれ以外に16日分放置すればOK。
日曜日の3マスの存在はデカイ。


さて。
食わず嫌いはよろしくないのでちょっと真面目にOTでトーテム狩りしてみたので報告をば。

フォノス系が出現するエリアは火田村より左側、オーク要塞より下側のエリア。
川までの全域に出るので結構広い。と言うか畑エリアにはあんまり数いない感じ。
LinC0004のコピー
腐ってそうな木とか伐採場跡とか色々増えてます。

TIのせまーい場所に密集してた頃ほどワラワラ感はない。
でも5匹ぐらい寄ってくるコトはしばしば。
LV80、特に耐性底上げなしで雑魚からはほぼスタン食らわずだけれど
さすがに数が来ると普通に痛い。これソロでスタン食ったら死ねる。

損傷持ちは赤ネのシャーマンのみ。
LinC0002のコピー
ネクロスとオルクスは非損傷。
LinC0003のコピーLinC0001のコピー
ネクロスは相変わらずな感じ。こいつより周りの雑魚のほうが痛いかも。
オルクスはTIにいた頃より攻撃力はマシ。つってもマシ程度。たまーにスタン使用。

朝方ネクロスとオルクスそれぞれ4連戦してみた結果。
オルクスはnzel3、ndai1、金貨袋1。ネクロスはすべて空。
オルクスも確定ドロップは無いのでフツーに空は十分あり得るなコレ。

ちなみにドロップとは別にこいつらもトーテムの対象。
ただし確率が特別いいという訳でもなさげ、出すのも1匹1個のみ。

そんな感じで2回分ほど集計を取ってみる。
LinC0005のコピー
LinC0007のコピー
1回目のndaiはオルクス産。
2回目は途中ボス行ったりしたので討伐数10ほど関係ない敵で水増し。
というわけで実際は討伐数448に対してトーテム119、金貨袋55という結果に。
単純計算でトーテムドロップ率は26.56%、という訳でおよそ1/4程度。
20000個集めようと思ったら80000匹狩らなきゃいけないワケで。割と大変。

個人的には何よりもPT不可の制約が辛い。WIZが育たない。困った。


おまけ。
MLC7Fで1.5h狩りの結果も晒してみる。
LinC0008のコピー
LinC0009のコピー
経験値はLV80、200%紋様込だけれどWIZに常時吸われてるので相殺で結局約100%。
2枚目が-30kなのは「スパルトイの霊魂」誤爆で帰還する羽目になったため。あれほんと邪魔…
消耗品類はこんな感じ。以降続いてるけど似たような内容なので省略。
結晶体はとにかく鎧やらG斧やらといった重い物が出るため溶解剤必須レベル。
グレソは必ず溶解すべし。アデン商団の買取価格は詐欺すぎる。

で、金貨袋合計305袋をあけてみた結果。
LinC0010のコピー
中身の端数必ず7なのになんか合計額がオカシイ…何かしたかなコレ。
ちなみにこのまま単純計算で平均額出すと約513。
最高金額は9777、4桁が出たのは約10回程度。
コレ以上の額も出るらしい。きっとそのうち出るハズだ。 


実に適当な結果で申し訳ないですが今日はこの辺で。


LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.