廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日のメモ@2018/4/16

・IMEパッドに殺されてるアナタへ
IME2
これな。F5押したとき唐突に出てくるヤツな。
全画面でプレイしてるとコレが出てきて裏行ってる間に逝ってるヤツな。
意外と対処法を知らん人がいるようなので改めて対処法を書いてみるテスト。

IMEを右クリック→プロパティ→詳細設定→全般タブ→中央の「キー設定」の右側にある「変更」ボタン
設定窓が開くので下の方にスクロールして「F5」を探し出す。
IME1
部首・コード変換が割り当てられてるのでF5選んで「削除」。
OKなり適用なりで反映させればPOTを飲んでもIMEパッドにブチ殺されることはなくなります。
やったね!

ちなみにまかり間違って部首・コード変換が有用な時代が来ても
見ての通りCtrl+Yでも呼び出せるよ!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.