廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日のメモ@2018/7/4

せっかく新爆弾イベが始まってるのにちょいと立て込んでるのでイベマにまだ入れてません!
一応知ってる限りの情報だけ記事の後半で上げておきます。
あ、とりあえず経験値は相変わらずウマイらしいですよ!

・マスターフィッシングやってますよ
公式:マスターフィッシング
開催期間:7/4~9/26

いつもの放置ゲー。
1アカウント1回限りのお試しプレイもありますが
以前のマスターフィッシングでプレイ済みの場合はプレイ不可だよ!



・18日までのモノが色々始まりましたよ
18日終了のモノが色々。18日になんかあるんじゃないかと勘繰っちゃうね!

・新爆弾イベ「The Bomber in Fairy Garden」
基本要素はいつもの爆弾イベと同じですが細かい部分が色々異なるので後述。
先に最重要部分だけ言うと「買えるイベアイテムはすべてアカウント毎に一日一回」という点。
NPC商店なので多分リセットは午前6時。多分。

・ミニログインスタンプ
全14マスのミニバージョン。とはいえ有用なアイテム揃いなのでなかなかイケてます。
ちなみにスタンプの進捗はアカウント内共通なので、鯖移動当選の場合は倉庫にブチ込める物を移動先で引き出すという手もアリ。

・ドラゴンの神秘のキューブ再販
「ドラゴンの最高級ダイアモンド」+極稀におまけが5回まで出てくるアイテム。
購入数の制限やら利用期限の制限やら色々あるので注意。
新爆弾イベのお供にも使えますハイ。


・新爆弾イベアレコレ
公式:The Bomber in Fairy Garden
開催期間:7/4~7/18

いわゆる爆弾イベの最新バージョンが上陸。
イベマでの狩り方の基本的な部分は前回までの爆弾イベと同じ。

自分は1ミリもイベマに踏み込めてないんですが
クラン員が色々と調べてくれてたので堂々とパクって紹介してみる。

基本要素
・イベマはLV60↑制限、アカウント毎に一日40分まで(多分8時リセット)
・過去の例にもれずイベマは全域コンバット
・イベントNPC販売のアイテムはすべてアカウント毎に一日一回ずつ購入可(多分6時リセット)
PTを組まずにイベマで狩りすると一定確率で「フェアリーの鱗」を入手可
→レアアイテムチャンスの「フェアリーの黄金の箱」交換に必要
・イベ爆弾は風属性

イベNPC販売アイテムはンな感じ。
LinC0046LinC0047
ざっくり調べた感じだと
HPPOT:ディレイ0.5秒、LV80+だとAOPよりちょーーーーっとだけ弱い程度
MPPOT:ディレイ多分HPPOTの更に半分ぐらい
カクテル系:ただの料理アイテムなのでLV80↑はわざわざ買う必要ないかも
タイガー変身:低スペックPCだと移動が遅くなる可能性大
爆弾以外は総じてLV80未満向けなので、80+であればMPPOT以外はムリに買う必要なさげ。

爆弾は参考までに2段加速なしのキャラで3000発ほど消費したとの事。
余れば売却もできるのでまずは多めに用意してみて調整すれば良いかと。

また従来の爆弾イベと違ってレアアイテム入手チャンス「フェアリーの黄金の箱」なる物も。
さすがにレア枠が出る確率はお察しでしょうが
交換にはイベアイテムの鱗以外に一日あたりの購入制限がある「フェアリーの採集筒」が必要。
とりあえず興味があるなら筒だけでも押さえておけば良いかと思われます。
ちなみに交換時にドラダイヤ系アイテムを捧げると筒1個につき箱2個に増量となります。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.