廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

本日のメモ@2018/8/1

白状します。真DKパッケージ買いました。
これでなんやかんや言われてる件について調べられるぜ!

あと鯖移動申請したけどすぐにリネにINできないからイケてるかどうか気になる場合。
スマホ等で公式サイトにINできる環境があれば、公式サイトにログイン→マイインフォの下の方のキャラ一覧に鯖名が表示されるから出先からでもちゃんとイケてるかどうか確認できるよ!

・本日開始の課金モノ
公式:ドラゴンのアトリエ
販売期間:8/1~8/29
最高級宝箱製作期間:8/1~9/5

ドラダイヤのセット販売と最高級ダイヤ製作解放のいつものアレ。
製作NPCはギラン道具屋左側のでっかいドラゴン像。
あと忘れがちだけど「箱」の状態でないと合成できないので注意。

ちなみにKRでは7/17にドラダイヤ箱関連のオマケアイテムが出る確率を公開してます。
上記リンクはKR公式のページ直リンなんでブラウザ翻訳機能とか使ってね!
JPと同じ設定じゃない可能性もなくはないけど多分同じなんじゃなかろうかと個人的には思う。

公式:アルカの大マジックドール祭
販売期間:8/1~8/15
エッグ交換期間:8/1~8/22

ランク3MDがランダムに出る袋と任意のランク2MDを作れるエッグの販売。
ランク3袋はアカ毎に5個までの制限アリ。

公式:ルームティスの保護スクロール
販売期間:8/1~8/29

すっかり恒例になってますが販売期間中限定で+6に貼れる仕様も健在。
あとコチラは商品詳細ページにしか書かれてない恒例の文言ですが
※祝福された 各種ルームティスのイアリングをルームティスの保護強化スクロールで強化する場合、
通常の各種ルームティスのイアリングを強化する場合より、更に成功確率が低く設定されております。
まぁそういうことです。


・で真DKパッケージのナニがアレなの
一週間出遅れてるんで多分既にヨソで色々と公開されてんじゃないかって気がすごくしますが
気にせずふてぶてしく公開するスタンスで行きます。ハイ。

・真DKPOTがちっとも濃縮OPじゃない件
ディレイが短い。
買って出して今日の分速攻で使い切ったので厳密なデータがあるわけじゃないんですが
フツーの濃縮のディレイである1秒よりは短いくさい。神秘のヒーリングPOTぐらい?

・真DK変身がなんか変だと言われた件
大前提として基本的にリネは見た目の攻撃アニメーションと実際にダメージが入るペースは全くのベツモノです。
見た目はおっそいのにダメージはきっちり入るとかいう事は一時まれによくあった。

これを踏まえた上で。
真DKの攻撃はやくね?とかモーションおかしくね?とか色々言われたのでひとつずつ見てみる。
まずはモーション画像。動画撮ってアニメーションのコマ毎に加工したもの。
上が真DKで下が普通の変スク赤DK。
真DK
DK
とりあえずこの向きのモーションしかないんですが画像自体は完全に一致します。
ただ気になるのが真DK変身でブン殴りながら普通の変スク変身を選んだ時に
異様に長いモーション溜まりが使用者側の画面でのみ発生してた事。
別PCで見てるとスムーズに変身出来てるのになんだこりゃ。

続いて攻撃速度の簡易実験。
ダメージ固定武器使用の命中100%状態、バフはヘイストのみの状態で1分間ブン殴ってどつかれた側のHP量から算出した攻撃回数。
ダメージ量の都合から杖で測定。比較対象として全くの同条件でランカー変身も取ってみた結果。
真DK:167
普通の赤DK:167
ランカー:182

これだけ見ると特に差はナシ。
とはいえ赤DK&杖だけでしかやってないのでそれ以外の部分についてはナントモ。

中の人的にはアニメーションの処理周りがうまくいってないのかなぁとか思ったり。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.