廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

KRアプデ「シェイプチェンジ」テスト鯖の続報とか

FIがなくなるというハナシについて


とまぁでっかく書いちゃいましたが。
KRテスト鯖に12日適用されたアプデでそういうハナシになってます。

月下独酌:KR test 忘れられた島削除公知 (公式

つまりどいうことだってばよ
・FIが削除されちゃうので
・入口にいたアイテム製作NPCはギランにお引越し
→残った光/岩/皮での製作ができるゾ
・FIレジェンド武器は支配GRが落とす
・魔物/岩石装備は新GCでドロップ
・古代魔法系は現物がボスのドロップに追加
→ただし落とす奴(イフ、GBE、ゼロス、フェニ、カスパーズ、DK、閣下)は強化されるとか

既存のレア枠ドロップ率の酸っぱさ、光の流通量を考えると
FIが消える前に作ってしまう方が圧倒的に楽だと予想されます。


と、ここまで書いておいてアレですが
JPのFIはJP独自仕様のため今後どういう扱いになるのかは全くもって不明。
ただ個人的にはなくなっちゃう可能性は高い気がします。狩場再編リニュなので。


FIなくなったらTOIアミュ全然なくて困るんだけど

支配の塔一本になってアミュがやべーよって人へのメモ。
ツイッターの方でボソボソ言うてた事の再編再掲。

・傲慢/支配共に一部雑魚がアミュ/失アミュをドロップするゾ
→ちなみに支配頂上雑魚からアミュは出ない
・傲慢ボスのアミュドロップ率がマシになるらしいゾ
→実際のところどの程度なのかは不明


その他追加点とか


気づいたときには既に月下独酌のきれいな翻訳が出来上がっていたので
それぞれ何が何なのか箇条書きを添えてお茶を濁すことにする。
(12日のUP内容が多すぎるので内容ごとに月下のページが分かれてます)
以下全て月下の記事へのリンク。


KR test ギラン監獄リニューアル公知 (公式
新GCの概要や追加要素、ボスPOP情報、追加ドロップなど。
タロスは毎日21時固定POPタイプ。
あと全然関係ないけど特設ページの設定画を見る限り
タロスのおっさんは割とイケメンな方かもしれない。

KR test 便利機能改善公知 (公式
微妙に不便だった要素やUI周りの機能改善など。
あとは支配の塔入場時に途切れていたバフ類が持続するようになるアレとか。
個人的には図鑑の討伐報酬をまだ受け取ってないヤツが表示されるようになってウレシイ。

KR test PC部屋プレミアムサービスリニューアル公知 (公式
ネカフェ以外の場所からもネカフェ限定狩場を利用できるようになる…のかな?
ただし利用にはネカフェ接続時にのみ手に入る「ピクシーの羽」が必要。
あとネカフェ以外の場所から限定狩場に入場する時、羽が1個多く必要になります。

KR test 装飾品強化オプション一部変更、
キャラクター/NPC対象表記機能追加、
一部ボス報酬/難易度変更 公知 (公式

アクセ強化オプションのうち
・アミュレット:+5以上の回復量+効果が少し増加
・リング、ベルト:+6以上のPVPダメージ補正が少し増加

対象表記云々は新UIでの機能の事。
一部ボス云々は最初に書いた古代魔法ドロップ連中の事。
あと時間切れで釣り場から放り出されたとき、アジト持ち血盟であればアジトに飛ばされるように。

支配のタイムについては公式の記載ミスなのか何も書かれていませんが
変更後は
土曜日のみ入場可&ボス出現

ちなみに既存はこんな感じになってます。

支配の塔1階~支配の塔5階
木/金/土20:00~20:30の間に出現

支配の塔6階~支配の塔頂上
木/金/土23:30~00:00の間に出現

そもそもJPでは未実装要素のため
入場そのものに制限かけてくるかどうか自体がまだ不明。

KR test キャラクター死亡時リスタ地点変更、
アデン聖堂「救いの信女」追加、
支配の塔「商人」追加 公知 (公式

これはほぼ見たまんまなので割愛。

KR test クラス別明るさ統一、
エリクサールーン機能追加、
クラス別PvPダメ軽減、
城内武器防具強化士削除 公知 (公式

これもほぼ見たまんま。
80+のエリクサールーンにPvP魔法ダメ減少効果追加。
LV60からクラスボーナスとしてPvP限定DRが追加。
ナイト硬いよナイト!



FI削除の件といい、何とかしてPvPを盛り上げたいKR開発の思惑が見えたり見えなかったり。
あとPvP最強キャラとしてのナイト推しにも磨きがかかった感。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.