廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日のメモ@2018/10/30

KR手鯖でちょっとアレな動きがあったので最後に紹介。

明日は恒例のTAM削除日ですよ

公式:本月削除TAMポイントについてのご案内
紋章で使い切った人は心配する必要ナーシ!
そうでない人はいつもどおり消費しておくべし。
ところでAndroid版が手こずってるとかいうアプリのUPはマダー?


明日までの課金モノ

・Halloween Shop Festival
WebMoneyのキャッシュバックチャンスと累計利用額で「反逆者の宝石箱」プレゼントのアレ。
ついでにVIPの集計も明日で一区切りつくので、狙うのであればチャンス。

・スナッパーの保護強化スクロール
6→7の挑戦も明日のメンテまで。


KRテスト鯖UPがナニヤラ騒がしい件

10/29にKRテスト鯖でUPがあったんですが。
ちょっと勘違いを招きそうな文章なので注意喚起。

KR公式原文はコチラ


ブラウザ翻訳機能とかねーよ!って人はコチラ
翠玉Gaming:Kr 手鯖([修正] 10/29アップデート案内

以下問題の部分を抜粋してブラウザで直訳したモノ。

7.製作関連の一部のアイテムが変更、削除されます。変更されたアイテムは、既存製作可能な完成品に変更されます。
 1)変更アイテムのリスト
  - 古代オーラ、古代技術書、古代精霊の修正、古代魔法、古代闇精霊の水晶、古代の記憶の修正、古代タブレット、
    古代の戦士の印章、魔力を失ったデーモンスタッフ、魔力を失ったバフォメットスタッフ、魔力を失ったベレスの杖、
    魔力を失ったアイスクイーンスタッフ、魔力を失ったカーツの剣、封印された極限のチェーンソード、封印された冷え性のキーリンク

察しのいい人はUP内容、ラインナップやCSとキーリンクあたりで気づくと思いますが…

「魔力を失った~」は「力を失ったアイテム」の事ではありません。
「力を失ったアイテム」であれば「元気を失ったアイテム」という表記になります。

黄文字のモノはいずれも旧製作材料の事を指しています。現在は手に入りません。


つまりどういうことだってばよ
「旧材料のまま所持していれば、上記UP適用時に「完成品」に変換されます」ということなんですが。
早とちりして力を失ったアイテム買い占めるんじゃないよ!ってハナシですハイ。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.