廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

続・「ピュアエリクサーのアルケミスト」イベント小ネタ

公式:ピュアエリクサーのアルケミスト

前回「ピュアエリクサーのアルケミスト」イベント小ネタを紹介しましたが
更にもう少しだけ小ネタ追加。

イベント第一弾の内容まとめ記事
イベント内容がよくわからない人は上記も参考にしてね!

3原質分離・POT合成の所要時間

リネージュクライアントに搭載されてる動画撮影機能(30FPS)
を使用してざっくりと調べてみた結果。

なお製作にかかる時間として
製作バーが0の状態~再び0になるまでの時間
これを数回分の平均で出してるよ!なので若干ズレてる可能性アリ。
元が30FPSの時点でそこはそっと察してください。

3原質分離・4元素+硫黄・4元素+水銀

1回あたりおよそ1.15秒

4元素+塩

1回あたりおよそ2.1秒

つまりどういうことだってばよ

一度に製作できる最大セット数は10000なので
10000回分の所要時間に直すとこんな感じに。

分離10000回:約3時間12分

分離で出てくる硫黄・水銀・塩はおおよそ2000・4000・4000なので

硫黄2000回:約38分
水銀4000回:約77分
塩4000回:約2時間20分

POT合成3種の所要時間:約4時間15分

材料10000セットのトータル所要時間:約7時間半
ということですよ!
あとはこれをPOTの性能・コスパと比べてどう見るかだね!


合成中はインビジ・COI非推奨

・インビジ魔法やCOIで透明状態になって
・他キャラと重なってる時に
・ディテクションを焚かれると製作が止まる!


もう少し細かく書くと
透明状態で他キャラと重なる→ディテクション焚かれる→透明キャラが強制テレポート
ということが起こる。
で、テレポしたら製作バーが止まる、と。

単純に透明状態からディテクされるだけなら起こらないよ!
テレポートさせられる、という点がトリガーだよ!

ちなみにこれ釣りでも同様の事が発生するので注意だよ!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.