廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

ピュアエリ大放出イベ「ピュアエリクサーのアルケミスト」第二弾アレコレ

記事の最後でイベント第三弾についての予想も少し紹介してるよ!
気になる人は見てみてね!


ピュアエリ大放出イベント
第二弾がスタートですよ

公式:ピュアエリクサーのアルケミスト
第二弾開催期間:12/26~1/9
傲慢なヘルム・傲慢なスクロール・傲慢な黄金の箱削除日:1/9

公式特設ページの「2回目」を選んでね!イベント概要が見れるよ!
これな!
そんなんええからイベント要点教えろやって人は次の項な!
名称未設定 1

第二弾イベントクイックガイド

・ギランのイベントNPC「オースティン」から
・「傲慢なヘルム」を買って専用強化スク「傲慢なスクロール」で強化!
・+5になったら「賢者の石」と一緒に錬金術師に渡してピュアエリクサー箱ゲット!


これからイベント初参加で「賢者の石」ってなんじゃいって人は
第一弾の記事を読んでね!「イベント概要」で入手方法を紹介してるよ!


「傲慢なヘルム」は安全圏4
7以上で追加オプションのDRがドカッと付くよ!
9まで強化するとオースティンから「傲慢な黄金の箱」と交換できるよ!
傲慢な黄金の箱の中身はコチラを参照。

で、この「+7傲慢なヘルム」ってのが実はとんでもない性能だったりする。
詳しくは次の項。

ちなみに「傲慢なヘルム」は取引できるよ!
メインキャラで+5量産してサブキャラに渡すとか
露店で強化済み品を売りまくるとかもできるよ!

NPC名表示させるの忘れてSS撮っちゃいましたが
イベントNPCはギラン倉庫から上にいったトコにいます。
左にいるのが「傲慢なヘルム」「傲慢なスクロール」販売のオースティン。
右にいるのが報酬をくれるイベント錬金術師です。
間にいるピンクのねーちゃんは特に気にしなくていいよ!まだ使えないから!
LinC0228


すごいぜ!傲慢なヘルム

しれっと「7以上で追加オプションのDRが付く」と書きましたが。
+6まではPvPDRしか追加効果が無いクソヘルムです。
LinC0230
+7でなんと一気にDR+7追加。
以降は+8でDR8、+9でDR9、という感じ。
ようするに7にしたら化けるってことだよ!

ちなみに気になる7入手の期待値ですが
恐らく既存OE成功率と変わらないと思われるので

+4→+5:1/4
+5→+6:1/5
+6→+7:1/6

+5ヘルムを30個ぐらい用意できたらできるかもね!という所。
予算3M以内でできたら十分すぎるほど勝ち。

ちなみに9の期待値は1/6720だよ!
5を1680個用意したらできるかもね!って数字だよ!

1/9に削除されるので2週間限りではありますが
破格の性能なので2週間限定でも手に入れる価値はあるかと。
中の人は速攻でメイン2キャラ分確保したよ!


ピュアエリイベ第三弾予想の話

実は+5傲慢なヘルムの交換いらなくね?

注意!
ここから先は完全に中の人の独断と偏見による予想です!
予想が外れても中の人は責任取らないよ!

中の人的には
もしかしたら+5傲慢ヘルム量産しなくても
第三弾イベ毎日参加できたらよくね?
って感じの予想になってます。

まずはコチラ。
KR版ピュアエリ大放出イベ特設ページ

見ていただければわかるかと思いますが
JP版の特設ページはKR版を使い回して作られています。

で、イベント内容も基本的には全く同じ。
違いといえばNPC出現位置が若干違うぐらい。

内容が同じならイベント「○回目」のバナー画像も同じなつくり。
JP3回目のバナー画像はKR版5回目の画像と同じ。

つまりKR版5回目の内容がJP3回目で採用されてるんじゃないかと予想。
月下独酌:KR ピュアエリクサーイベント5週目公知 (公式

超簡単に説明すると
・イベマの奥で1日1回ノルマアイテム「マグマ」が「2個」買える
・ピュアエリ箱との交換には「マグマ」が1個必要


ということは1日あたり2箱まで交換できるんだなコレ。
第二弾と第三弾のイベ日数は同じ。

あとは…わかるな?

今無理に石14個分OEしなくても、第三弾を毎日こなせばイイってわけですよ!
もちろんイベマの難易度とかは不明だけどね!


というわけで
「もしかしたら第二弾の+5傲慢ヘルム量産は不要かもね説」
でした。あくまで予想だからね!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.