廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日のメモ@2019/1/3 86/88弓変身のハナシ・DKパッケのアミュのハナシ

新年を迎えて既に3日ほど経過していますが
今年も変わらぬノリで行くと思われますのでよろしくお願いします。

KRでは着々とリネージュリマスター版のテストが進行しているようで。
テコ入れのあった装備類のいくつかについては
リネージュ図書室のトップページに掲載されているよ!
JP実装はだいぶ先だけど押さえちゃうもよし!やっぱいらねぇって思うもよし!

88弓変身「守護騎士ジリアン」の移動速度がヘンな件

コメント欄にて調査依頼を頂いたので調べてみたよ!
先にケツ論を述べちゃうと

88弓変身の移動速度は
素手だと他の86/88変身(
魔法特化除く)と同じ移動速度
・弓(片手/両手問わず)を装備するとフツーの2段加速と同等にまで低下する

=DK変身と同じ移動速度

という結果になりました。
明らかに設定ミスなのでバグ報告済み。


検証手順については正直検証というほどのものでもなく。
単純にアデンの片隅でいろいろと組み合わせを変えて追いかけっこしてみただけですハイ。
安全&安定して追尾できる&距離が長いので便利。
LinC0236
LinC0235


DKパッケージのゼラチンアミュに注意

すっかり見落としてたよ!ってことで注意喚起。

+4ゼラチンの体力のアミュレット(刻印)を装備してるそこのチミ!
もし(刻印)じゃない普通のゼラチンCONアミュ持ってるなら
今すぐ普通のヤツに戻すんだ!
LinC0232LinC0231
(刻印)のほうには追加打撃1がついてないよ!
HP30の差しかないからね!
どっちにしても誤差レベルだとは思うけど
どうせ誤差ならフツーのゼラチンアミュ使った方がいいと思うよ!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.