廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

さっそく10周年武器を振ってみた

はいメンテ明け~いつものいきますよ~!
LinC0000 copy
会えるのはいいんだけどね。
チャットログ見ながらどついてたらいつENDったか分からない事が多いね。
つまり倒してもログが流れないってこった。あぁん。

気を取り直して20Fにハシゴ。
あと21アミュでDEはアミュコンプ。よこせ!
LinC0001 copy
aaa
せっかく集団処理頑張ったのにエロ本だけとかPOT代返せ!


さてさて。
動画貼る予定でしたがその前に10th武器配布開始ということで次回に延期。

NCJ10周年記念の+10武器はもう受け取りましたか?
なんじゃそりゃって人は公式ページ飛んで速攻受け取りましょう。
特にK・Drkや発展途上のキャラがいる人は見逃さないように。

やはり目玉はK・Drkの10th2HSでしょう。追加打撃合計15・損傷無しとプチ執行剣気分を味わえます。
というかぶっちぎりで性能良すぎないかコレ。
次点でDB、その後が槍・弓、といったところでしょうか。なんでプリだけ槍やねん。
杖は…攻撃という観点だとほぼテベ杖に完敗。勝てるのは命中ぐらいか。なんともしょっぱい性能。
オマケにINT型のILにこの杖持たせても割とどうしようもない。困った。

というわけでさっそくDrkに10th2HSを持たせてみる。
LinC0003 copy
ただでさえ色々集めて遊んでるのが一段とにぎやかに。

試しにぶん殴ってみる。
LinC0004 copy
うん。強い。普通に強い。水シバ相手だと烈空8破滅CSの2/3の時間で殲滅でけるよコレ。
イビルリバース発動もフォースレイヤーと非常に相性がイイ。なにこの格差社会!
まぁINTは思いっきり初期だからオマケ程度にしか吸えませんけどね…

ちなみにイビルリバース発動率は9thシリーズと同じぐらいな体感。

DEもDB貰って試しに殴ってはみたけれど…
DBの特性上メイン武器の烈空7DnCと比べるとどうしても安定しない。
それでもそこそこ強いので一度遊んでみる価値はアリ。
まだまだ装備が揃ってない人は…ガンガン使っちゃってください!

イビルリバース、DEの初期INT11・SP2だと3しか吸えないけれど
試しにホルス×2載せてINT13・SP7にしたら10前後吸えた。INT型なら結構いいのかも。
でも気合入れてINT振ってたら恐らくTODB持ってるよね…

同じ発動魔法でもイビルトリックのほうは…
攻撃力が高いと逆にMP吸い切る前に倒しちゃうのが微妙なところ。
とはいえ充てられてるのはもともと火力の低いクラス。なのでその点はあまり心配いりません…が
チンタラ倒しても余計消耗するだけで何一ついいことは無いのでやっぱり微妙かも。いやん。

弓は劣化DnXBぐらいの火力にはなるのでDEX型ならそれなりにイケてるかな?
育成途中でB2Mしか持ってないようなエルフにはイビルトリックも割とイイ。

杖は…テベ杖持ってなかったら割と強いと思うよ!
テベ杖持ってたら多分いらないよ!


とりあえず今日から2週間、Drkはガッツリ10th2HSのお世話になりそうです。
削除されるまでにある程度育つといいなぁ。ちょっとした目的のために当分シバ狩りでBC片集めだけど…


↓10th武器の差別にも負けずにクリック。ってか普通にプリとILの扱いひどいよ!
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.