廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

火エリア散歩とか爪のクリティカル率とか

相変わらず10b-BCが欲しい今日この頃。
そうかと思えばクラン員が9b-BC作ってワタクシが欲しいの知らずに
安く売っぱらったとかいう話を聞いて大ショック。
聞くんじゃなかったよママン!

まぁ恨み節は置いといて。
以前どこぞでDnCとBCのクリティカル率がどうのこうのという話を聞いたんで…
もし違ったらイヤン!と思ったので軽く実験。
尚この実験はワタクシがスッキリするのが目的なんで割と適当です。ご了承を。

SKTのカカシ相手に7b-BC・7DnCで約3分間殴った時のクリティカル回数を見てみました。
3分の計測方法も適当です。U-D発動から切れるまで。厳密には3分チョイです。
猫帽子は52DK速度相当なので総攻撃回数は52DKのデータから取りました。
だって何回も数えるの面倒なんだもん!
あ、数はちゃんと動画撮って数えてますよ。
Untitled-1
命中率はMAXなんで95%換算。合ってる?とりあえず95で計算。
とまぁこんな適当簡易実験ですがクリティカル回数を数えた結果がコチラ。

DnC:130回
bBC:119回

続いて総攻撃回数。
ELF.COM.BATよりデータを拝借すると52DKのヘイスト状態での攻撃速度は128回/分。
3分なら384回ですな。で、これを命中95%とすると364.8となるので命中は大体365回。
これに上記のクリティカル回数を当てはめて確率を出すと…

DnC:35.62%
bBC:32.6%

まー大体こんな数字です。ちなみに命中100で計算すると33.85%と30.99%。
試行回数が多くないんで多少誤差は出てますが…
どちらも巷で言う1/3という確率に落ち着いてるんじゃないでしょうか。大体。

あースッキリした。これで心置きなくb-BCを求められる。
LinC0059 copy
欲しいのは10、妥協しても9。なので実験終了後に躊躇なく燃やしました。ちーん。


スッキリしたところで今日は火エリアを散歩してみました。
敬遠してたんですがごく一部の公募PTが稼働してるんで若干気になってました。ウン。

で、橋を渡ってみたらいきなりなんかいるし!
LinC0061 copy
火卵に沸かれたらやってられないのでとりあえず橋まで誘導。で、殴る殴る殴る。
結構遠距離範囲が痛い。それ以外は全然イミュ無しでも回るねコイツは。

LinC0062 copy
ゴミばっかりとか帰れこの野郎!
しかしそろそろ馬も殴ってみたいなぁ。

気を取り直して再開。
LinC0068 copy
火卵が3個寄ってきたら素直にイミュ、で割となんとかなる。MPガンガン減るけど。

なーんもいねぇなーとか思ったら…
LinC0066 copy
崖の上からビシビシ撃たれてすごくブルーになったり。

LinC0069 copy
ちょっと移動したらイフが大量にいたり。
「孔明の罠だ!」と脳内で叫びたくなるねコレ。

LinC0065 copy
この最奥の滝を拝むまでに軽く1エンチャ分は時間食ってる気がする。

2周ほどしてみたけど今日はゴミ3点セットのみ。まっずー。
まだまだ期間はあるんでまた挑戦してみようと思います。


おまけ。
LinC0067 copy
リーチ!
爪にして燃やすか売るか迷う。


↓相変わらずボスに会えない人も気を取り直してクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.