廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

ネカフェでイベマに行ってみた

ネカフェレポの前に。
多分一部の人は気になってたであろうことを一つ。

プレゼントは交換時に100個超えてても全部ボッシュートでしたが…
じゃあ欠片のほうは複数持ってても大丈夫?という点。

気になったのでDrkで欠片2個だしてプレゼント交換してみた。
LinC0000 copy

LinC0001 copy
無事残りました。
というわけで経験値はまとめて稼げるので、時間が無くても袋クリックだけやっとくと吉。
まとめてやる分にもプレゼントだけを稼ぐだけならそんなに苦労しないハズ。


というわけで不安が解消されたので心置きなくネカフェへ。

基本的にプレゼントの種類が違う以外はほぼ同じ。
LinC0000a copy
ちなみにこのSSでぶっ叩いてるのは全部キツイシリーズ。多い。

お昼前ぐらいに行ってみたんですが…
通常MAPよりはもちろん人は少ないです。偽ルドルフがいても余裕で放置されるぐらい少ない。
その分非常にキツイシリーズが狩りやすいです。
数が多く感じるのは人が少ないからってのもあるかな?といった所。

あ、靴下ドロップは同じく緑ですよ。
赤はどうやらルドルフからしか出ないようで。
あけてみたいけど第一発見者にならんとドロップは厳しそう。

無題
せっかくなんで放置されてる偽ルドルフとお散歩。
マジメに倒そうと思ったら最低でも3~4人は欲しいかも。固すぎ。

2キャラ2時間完走してみたところ…
LinC000a1 copy
162個。素晴らしい。

そして開封結果の一部。なぜ一部かって?
キャンディはスノーマンの分と混ざったしワインは勢い余って捨てちゃったからね!
LinC0002 copy
チーズとチェリーは前日分の数個が混ざってますが
おおよその比率はこんな感じになりました。チーズ多し。

MP靴2個ってものっそい負けた気分。しかも1個目は100開封ぐらいでゲット。
周囲で数個あけて体力靴ゲット!とかよく聞くし。やっぱギャンブル向いてないね!

LinC0003 copy
最後にバナナ砲とイチゴ砲を発射。
DE的にはイチゴはまだしもバナナはいらない。ウン。


…よくよく考えたら靴下の中から靴が出るってものっそいシュールな光景。


さて割引券貰ったからまた行かねば。ネカフェ。
ホントはイベマだけじゃなく最果てとかも消化したいんですけどね。
時間が無いから困る。アハン。


おまけ。
公式blogにて電撃オンラインでのインタビュー記事が紹介されてましたね。
内容自体は至って普通ですが、記事内で次期アップデートについて軽く触れられていたので
気になる人は読んでみてくださいな。3ページ目の後半あたり。

以下妄想。

来年早々にリンドビオルレイドの実装が予定されている、ということは
その他リニューアルされた場所やUIもまとめてアップされる可能性が高いと思われます。
有力なのはCCあたりでしょうか。その他のフィールド類もはよ来て欲しいですが。

あと気になるのは竜地がいずれ無くなるという点。
鎧狙ってる人はもしかしたら鱗集め急いだほうがいい…かも?
あ、時期は勝手に妄想してるだけなんで鵜呑みにしないでね!

日ノ本のほうは第二段が5~6月て…
リンド実装の予定があるとはいえ半年間もあれだけってのはアレだよアレ。アレアレ。
とはいえリンド実装の時に初心者ブースト系のアップも来てくれたら
この日ノ本突き抜けすぎなアンバランス感も少しは解消される…かな?

まぁなんせ個人的には早く実装して欲しい事が多いので、イベント終了後の告知に期待。
結局メインであるレイドには行けないんですけどね。スケジュール的にほぼムリなんで。


↓靴下から靴が出ないアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.