廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

VIPゴールド行ってみた

VIP体験が4/15まで延長。その関係でVIPランクが「RED」の人は4/15にカードが削除されます。
もちろん再配布されるそうなので受取をお忘れなく。詳しくは公式を参照。


VIPカード配布ミスの憂き目に遭って遅くなりましたがさくっとレポート。
17時過ぎに配られた都合上「貴重なお守り」からはまだ何も出てませんのであしからず。
これは明日にでも報告します。ハイ。他の人も公開してると思いますけど。

で。
3月にじゃぶじゃぶ課金した結果ゴールドですよ!
LinC0003のコピー
あ、カード取り忘れた。持ってないとテレポ屋で案内文が出ます。
カード取り出すときは倉庫にちゃんと近づいてね!遠いと取り出せないからね!

まぁそれは置いといて。
まずはVIP狩場第一弾の上級CC。
LinC0004のコピー
地形は2Fと同一。難易度も同じ。
 LinC0005のコピー
LinC0a005のコピー
ドロップはこんな勢い。10匹も倒せば終わります。
プレミアムアイスキューブとやらが実装されるまでは交換は保留すべし。

次。ゴールドラウンジ。入口コイツ。
LinC0006のコピー
入って目につくのがこのピンクのふんどしのBB。静止画で申し訳ないけど超踊ってるよ!
 LinC0008のコピー
あ、左隣の影薄いのが「VIPファアグリオの鍛冶屋」です。
BB様が毎日欠片と餌売ってくれる商店。

で。VIPファアグリオ。
LinC0009のコピー
「製作個数が限定されたアイテムは~」という説明が。
定期メンテまでの一週間で鯖毎のトータルの製作個数に制限がかかってます。
以下製作できるモノのうち制限付きのアイテムとその個数。

ナイトバルドのツーハンドソード(2)
ダークネスデュアルブレード(2)
メルキオールの帽子(2)
アイスクイーンスタッフ(4)
レッドナイトグレートソード(4)

この制限はファアグリオ実装当初にやってたイベントみたいな感じだと思われます。
ちなみに他の品目は制限なし。

実際に開いてみるとこんな感じ。
LinC0011のコピー
右上の「限定製作」のトコロが「あと何個作れるか」という個数。
例えば開いた時点で既に製作不能になってたKV2HSはこんな感じ。
LinC0010のコピー
限定製作のところが0に、下部には「限定製作条件未達成」の文字。
つまり早い者勝ちなワケだ。昼の時点でこれはちょっとひどい。

というわけでそんな物に手出しするワケもなく。
LinC0012のコピー
中の人は平和にお守りだけゲット。さぁ何が出るかな!
ちなみに装備時に使用するかどうかのダイアログ出現。
もらった瞬間からカウント開始なのか、このダイアログでy押したら開始なのか…
見事に確認しそびれました。サーセン。


というわけでVIPゴールドはこんな感じですた。


おまけ。

地域限定ドロップ2倍イベント開催中。
知らない人はリンク先見てね!
というわけでさくっとMLCと象牙を消化。

MLCは30分狩って討伐428、金貨袋198。金貨袋のドロップ率は単純に計算すると約46%。
ただKBBが一度に袋2個ドロップするので実質40%ぐらいだと思われます。

象牙はアデナドロップ100%。活力も出るのでかなりオイシイ。
VIPテレポのほうも修正されてるので入場料もタダ。スバラシイ。


LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.