廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

変身制限緩和イベ開始 / 本日からの課金モノ / 祝福MD実装と竜MD上方修正:本日のメモ@2019/7/24

変身制限緩和イベが8/7までということは
夏イベはそれ以降かな?謎。

というわけで今日は課金に関係ないネタから。

変身制限緩和イベやってますよ

公式:変身体験キャンペーン開催のご案内

期間:7/24~8/7

LV60以上で「LV75」までの
LV65以上で「LV84」までの
LV80以上で「LV88」までの変身が選べる!使える!

併せて変身の種類を問わず攻撃速度も上記まで引き上げられる…ハズ。

ちなみに今回はただの制限緩和イベ。
86・88の利用には別途「変身支配リング」が必要。

本日からの課金モノ

真デスナイトの遺物箱

event2.ncsoft.jp

未使用アイテム削除日:2019/10/23

使い切りのルーンスロット装備。
更にオマケでバフアイテムやドラゴン系素材なども入手可能。

未開封の「袋」4個を合成すると、効果時間の合計はそのままでより強力な「強化遺物」を作れる。
というわけで合成して強化遺物にして使うのが基本。

常用するためのアイテムというより、ドラゴンレイドや対人など「ここ一番」で使うためのモノ。
利用期限が設定されているのでご利用は計画的に!

マジックドールエッグ&
アルカの特別なマジックドールの箱

event2.ncsoft.jp

未使用アイテム削除日:2019/8/14

任意のランク2MDを作れる「マジックドールエッグ」
ランダムでランク3MDが出る「アルカの特別なマジックドールの箱」

箱の方は1アカウントあたり5個までの購入制限アリ。

更に販売期間限定で「ランク2MDを4個での合成」成功率が10%アップ。
こちらはTAMやベリーで交換して作ったMDも対象。
TAM・ベリーで合成を頑張るなら今がチャンス。

合成目当てなら「エッグ」での交換は必要個数1のものを取ること。

成功率は未公開だが「エッグ28個セット」から
そこそこの確率でランク3MDが6個入手できるかな?程度だと思われる。
運に自信があるならエッグからの合成を積極的に頑張るのもアリ…かもしれない。

で。
なーんだまたMDかで終わるところだがちょっと待った。
遂にJPで実装されてしまったんだ。アレが。
詳しくは次。

「祝福されたマジックドール」遂に実装ですよ

上記アルカのページにもチラッと載ってますが。
以下公式リリースノートよりそのまま引用。

3.以下内容を実装いたしました。
 ・祝福されたマジックドールの実装
  【祝福されたマジックドールに追加される効果】
   ・祝福されたランク3マジックドール:AC-2
   ・祝福されたランク4マジックドール:AC-2、PVP追加ダメージ+2
   ・祝福されたランク5マジックドール:AC-2、PVP追加ダメージ+2、PVPダメージ低下+4
  【ヴァラカス/リンドビオル/アンタラス/パプリオンの各マジックドールに追加される効果】
   ・AC-2、PVP追加ダメージ+4、PVPダメージ低下+2

祝福MDって何なの

ランク3以上の「特殊合成」でのみ作れるMD。
既存のMD効果に加え、ランク毎に決まった追加能力が付く。

ちなみにランク5の竜MDシリーズには祝福が存在しない。
かわりに今回のアップデートで能力が祝福並に強化されている。

特殊合成ってランク5特権じゃないの

ランク3から特殊合成が解禁。
いつ実装されたのって?今日だよ!

というわけでランク5同様に
・ランク3は「ランク2」3個を使って
・ランク4は「ランク3」3個を使って
再抽選ができる。
単純にランク4でKVやサイクロが出るまで粘る、という使い方もアリ。

ただし竜MDみたいな限定MDは無いよ!
あと多分アースジャイアントは特殊合成でも出ない?
もし挑戦した方がいたら情報求む。

祝福チャレンジでの注意点

まず、そもそも4竜MDには祝福が存在しないので、4竜のbを狙おうと思ってもムリ。

次にめちゃくちゃ大事なことなので言っておくよ!

合成に使ったMDとは別の種類のbMDができる可能性大!大っていうか特大!
何なら違う種類のnになって戻ってくる可能性も!

もし今既に「これでいいや」と思える竜以外のMDを持っている場合
それをすんなりb化できるかというと非常に厳しい。

つまりどういうことだってばよ

基本的にやってることは既存の再抽選と同じ。
再抽選リストに「ランダムなbMD」が追加されたと思えばOK。

逆に今「手放してもいい」と思える高ランクMDを持っているなら
特殊合成のベースにする絶好のチャンス…かもしれない。

ご利用は計画的に!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.