今週は目新しい要素ナシ!
更新は課金モノの再販のみ。
本日からの課金モノ
オルターストーン(~12/15)
ほぼJPオリジナルアイテム「護符」スロット装備。
護符スロ装備は過去のパッケージ類とコレしかないので、持ってねぇなと思ったらとりあえず作っとけ的な。
というわけで、更新もなんもないただの再販なので過去の解説を再掲。
強化値に応じてステータス補正がかかるのはもちろん、消費MP減や確率ダメージ増など、ユニークなオプションを厳選を沼の如く頑張れば狙って付けられるのが最大の特長。
沼つってもMD潜在力とかよりは全然マシだけどね!付け直しコスト自体は課金必須だけどお手頃!
その他雑に書くとこんな感じ。
- 独特の強化システムなので予習必須
- +5にしてオプション3個付けるのが大前提
→「5→6」でDR1、MR5追加
→「6→7」で命中1(叡智はMPR1)、AC1、MR1追加 - 強化は販売期間のみ挑戦可能
- オプション付与・厳選用アイテムは取引不可=課金必須
→ベースは無料、強化スクは「1段階」のみ取引可
とりあえず5の完成が大前提。
6、7はそもそも微々たる変化、かつ1チャレのコストも結構重いのでお好みで。
オプションについてのもーちょい詳しいハナシとか、具体的な強化方法なんぞは大昔に作ったコイツを読めば多分わかる!はず!
おまけ
ちなみになんでこんな 無駄にややこしい 個性的な強化システムなのかというと、KRの期間限定イベント装備を大胆にもそのまま課金装備として常設してしまったからである。
なのでオプションもイベント仕様的なブッ壊れ性能だったりする。
「血戦」装備強化スク割引販売(~12/15)
これまた特に追加要素もなんもないので再掲。
OEに失敗しても燃えない、性能も優秀な課金装備「血戦」シリーズ。
(燃えないけど保護強化スク同様、「何も起こらない」はたいへんよくある)
コイツの専用強化スクがセット割引販売やってますよ、と。
初めての人向けの雑な解説
血戦装備は手・靴・マントの3部位×近接・遠距離・魔法の3系統、全9種類。いずれも全クラス装備可能。
部位別の専用強化スクを使えば最大+10まで強化可能。
強化時の判定は「成功」と「変化なし」のみ。失敗で蒸発することはない。
ベースとなる血戦装備は、+1が常設販売されているほか、露店・取引でも入手可。
強化スク自体も取引OK。
血戦装備はいずれも「最低でも+9にするのが大前提」という性能。
「+10」は、アプデで追加された要素なのでオマケ程度。
とはいえ替えの効かない品が大半で、特にマントは素の耐久に加えて+9でステータス補正、+10で重量補正も付くため、後衛にとってはかなり優秀な逸品。
ただ中の人は+9作るまでに、スク80枚以上吸い取られた思い出とかあるからね!
INTマント+10はアデナ尽きて挫折したよ!ご利用は計画的にね!
とりあえずンな感じで。
次に動きがあんのはクリスマス~年末年始かな?