廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/11更新)

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/17更新)

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・4/11~4/24
「血戦」シリーズ強化スク割引販売中。10bグローブに「精錬石」を使用可能にする製作も登場。

・4/11~4/24
「ペンダント」本体&保護スク再販。スクは4/24の統合対象なのでご利用は計画的に!

・4/11~4/24
「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。ダイヤスタンプ開放のお供に。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

さっそく妖精の宮殿&神殿突撃レポ

ハイ、なんか告知もなく突然始まりましたね10周年狩りイベ。
というわけで公式サイトのイベントページはコチラ。

10周年記念イベント:妖精の空中宮殿

で、狩りイベといえばやっぱり突撃レポでしょう。
というわけでさっそくMAPを一通り巡ってきました。んではご紹介。

一部の町に歪みが出現してます。コレが入口。
LinC0029 copy
ギランは井戸横。あとはTIとかオーレンとか。

ロビーに入るとなんだか懐かしいキャラがアイテム交換NPCとして配置されてます。
中にはこんな奴も…
LinC0091 copy
まさかのサイハwwwwww

ちなみに気になるイベント装備の封印解除方法は。
LinC0092 copy
イベマロビー上のほうにひっそりいるニドラフに装備と息吹100個もってくだけ。

LinC0093 copy
盾のほうのスペックはAC2、全属性+10、安全圏4だっけな。確かそんなの。
盾出たらイベzel試すんだけど今日は残念ながらガーダーのみ。残念で残念だぜ。

LinC0034 copy
ちなみに息吹は取引可能。

んではまず宮殿エリア。雑魚MAPのほうです。
LinC0027 copy
ロビーのど真ん中の扉から飛べます。MAPは2枚。
入ってすぐのトコは敵沸かないんで安心して入りましょう。

左上が火、右上が水、左下が地、右下が風エリアです。
それぞれきっちり敵が別れてますがレアドロップは大差ないかも。
いやまだ宮殿はサラッとしか狩りしてないからわからんけど!
あ、もちろんイベント装備とか雑魚MAPで出るっぽいんでご安心を。
ちなみにランテレはできません。帰還したらロビーに出ます。

LinC0048 copyLinC0047 copyLinC0046 copy

LinC0050 copyLinC0051 copyLinC0053 copy

LinC0038 copyLinC0037 copyLinC0036 copy

LinC0045 copyLinC0043 copyLinC0041 copy

LinC0042 copy
スフィアだけはいろんなエリアにいます。

ザックリと狩ってみた感想。
HPは低め。経験値も控えめ。アデナも控えめ。
属性耐性はあれば得程度だと思われます。
難易度的には今の所 火>水>地>風 かな?
火は火卵の性能が異常。多分修正されるんじゃないでしょうか。
水はボルトの当たり判定がわかりにくいかも。足元狙うといいです。
あと半魚人の毒対策が何かしらあると吉。
地はシバインの槍がうざいことこの上なし。おまけにスタンまで使うのが厄介。
風はHP低くて攻撃も割とマシです。あとゴーストにT-U入ります。一番人気出そう。

範囲魔法の効きは風しか見てないけど…
効く敵と効かない敵が混在してます。風はハチが効かないくさい。

h出してる人がいたので青イフに特攻。ボスっぽい。
LinC0032 copy
LinC0033 copy
まっずw
まぁしばらく頑張ればまた拝めるかな。


それでは神殿エリアのご紹介。
LinC0028 copy
入口付近のもう1つのポータルから息吹100個消費で入場できます。

一周したんでマップ作ってみました。大体ですが赤がスタート地点、黄色が次元の扉。
こんな物作るあたり暇人だなぁ。我ながら。
LinC0061 copy
見ての通り思いのほか狭い。その分沸きは強烈。

出てくる雑魚はコイツら。結構沸きます。片っ端からアクティブなんで気ィつけてね。
LinC0062 copynmfs
dws
あ、あとスフィアスピリットも出るってか写ってる。でも非アクティブだから名前入りSS撮るの忘れてた。
ちなみにスフィア含めコイツら全部HP1~2kぐらいありそうな気がする。硬い。
イフはF-S、半魚人は毒霧、デスはサキュみたいにテレポートで寄ってきます。

挑んだスペックはこちら。
写ってないので補足すっとAC-77・MR115%。幻想料理は1つ。
武器は烈空7DnCで常時ダブルブレイク発動。
LinC0078 copy
これで大体WIZがおばばでヒールに専念してればフルBOXでイミュるかな程度。
1匹1匹はそこまで絶叫するほど痛くない。ただ硬いから囲まれるんだな嫌でも。

火耐性ガチガチにしてるのは…
LinC0077 copy
うぜぇよイフの豆鉄砲FSwwww
火耐性無いと意外と持っていかれるんで上げとくと無難。
他の属性上げるならあとはデスのV-T対策に水ってトコでしょう。

もう一つややこしいのが…
LinC0076 copy
デスがダークネス撃ってくる。そしてMR無視で決まる。勘弁してYO!
リムカ用意しとくか目肉かじればいいのかなコレは。
2PCだともう片方の窓見てりゃ状況は把握できるので楽っちゃ楽。

LinC0063 copy
もちろん神殿エリアでも出ます。ええ。

一応出口として次元の扉があるけど…
potal
すっげ短い距離だけど、見ての通りの光景になるので辿り着くのは至難の業かも。
素直に帰還すりゃいいだけの話ではある。スク忘れた人の救済措置かコレ。

で、一周1hちょいだか狩った結果。
LinC0088 copyLinC0090 copyLinC0089 copy
息吹が入場時に20個ぐらい、350殺ぐらいでしょうか。100%ドロップじゃなかったらもう少し行ってるかな?
で、その結果がコレ。
ちなみにアデナは出しても1匹300程度なんで全然儲からないよ。ウン。
b武器はかなりマイルドなドロップ率が設定されてる様子。
これ以外にもb-MBやb-BCなんかが売られていたので出るんでしょう。多分。

マゾいだけあって経験値は結構出ます。
80DEと70WIZのペア、純粋な祈りの紋様Ⅱアリで1匹0.0006だか出ます。
ピンとこないでしょうけど結構驚異的な数字ですよコレ。
80Fでサキュ狩りすんのと比べると2倍+ですよコレ。
あぁやっぱりピンとこない?すいません。最近変なところでしか狩ってないんで。

とりあえず言えること。
別に無理して神殿来る必要は多分ないです。ハイ。
どのアイテムも宮殿エリアで出ると思います。
あと神殿て言うてるけどあんまり神殿っぽくない。
ティカルのピラミッドっぽいモニュメントがちびっとある程度。

まぁワタクシは篭りますけどね!
神殿でボスとか出ないかなぁ。激狭だから沸いたら大変だろうけど。


↓せっかくのイベントなんでクリックしまくってついでにこっちもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.