廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

2PC VS イモータルマミーロード

MLとの凄まじい泥仕合に懲りることなく2PCでリベンジ。
というか早朝だったからヘルプ呼ぼうにも誰もいないっていうね!

前回のヤバすぎる泥仕合っぷりを反省して念入りに準備。
まずはエンタングル対策にブルート人形を購入。ML対策程度なら無料の1hチャージでも十分だし。
LinC0001 copy
プレゼントとか別にいらんので追加打撃1がつく3段階でストップ。
これ以上魔法薬突っ込んでも2に落ちたら元も子もないからね!

んで次に厄介なバインド対策。
きっちりとホールドTシャツを装備。
あとは地竜魔眼。対策はこれでイッパイイッパイ。
更なる対策でカボチャ鎧って手も無くはないけど…
後半の発狂モードの魔法が地属性なので地竜鎧での耐性上げ優先で。

使った武器は煉獄9b-BC。ウィークエレメンタルで火って出たので。
仮に他の属性の耐性が同じでも損はしない…ハズ。
他の武器つっても属性違いと7DnCしか持ってないし。

長期戦必須なのでWIZのMPを持たせる為にジュースを限界まで搭載。700個ほど。
あとは普通のCPを100個ほど。濃CPは売っちゃったし神秘CPは勿体無いしホラ。
その代わりに保険としてクリスマスクッキー900個↑を搭載。あくまで保険なので極力使わない方向で。
こんだけあったら死ぬことは無いハズ。

タイム終了後60Fに上がったら案の定残ってたのでいざ勝負!
試しに普通に強化して殴る!殴る!殴る!

…一向に喋り出しすらしないんですが。
結局喋り出すまでに10分経過。こらあかん。

というわけでドラゴンブラッド突っ込んで仕切りなおし!
そしたら比較的楽に喋った!
Untitled-a
…あれ?なんかWIZが総攻撃食ってHP2桁wwwww
とっさのバリアでなんとか生存。
Untitled-1
犯人はジェネラル一家でした。沸かない場所だと思って油断してたらアブネェ。

またまた水を差されて仕切りなおし。

というわけで3回目。ジェネに水を差された残りの持ち物でそのまま挑戦。
地魔眼は切れてますが加速切らすのも勿体無かったし。まぁ半ばヤケクソってやつですね!


後で見返すと指輪&MDチェンジとかイミュとエンチャの切れ目とかバインド解けた時とか
色々テンパってるなーと思える部分が満載。もっかい挑めばもう少しマシに動ける気がする。


軽く解説すると…
DEはひたすらバフ類を切らさないようにしつつジュース飲みながら殴り続けるだけの簡単なお仕事です。
つっても結構大変。油断すると死ぬので基本片手操作。忙しいっす!
WIZも青POTを飲んでMP残量に注意しつつイミュを切らさないようにするだけの簡単なお仕事です。
あ、あとヤバイ時の回復。引き寄せられないギリギリの距離で。

武器・エンチャ以外のダメージ底上げは闘士G、猛きセット、ドラゴンブラッド、キャビアカナッペ、そしてMD。
前半のMDはスノーマンで追加打撃2。エンタングル解禁近くでブルートにチェンジ。
んで地魔法が始まるまでは緑リングでHP・MPの最大値を補う。
魔法が始まったら地R×2に変更…のはずが結局片方だけだったっていう。

バインドはホールドT着てたら多少マシ。多少だけど。
カボ鎧は前述の理由で不使用。それ以外であと耐性上げる余地がありそうなのは…頭をMLCぐらいか!
…ML楽に倒すためにMLの固有レア使うってどうなのよw

とまぁそんな感じで13分ほどかけて討伐。
ドロップのスクはbでした。1時間以上かかったけど十分元は取れたので良し。

よく考えたらまだ火力底上げできた。戦闘強化スクが山盛り残ってやがる。
なくなっても憤怒POT飲めばOKだしなぁ。
というわけで今度は使います。覚えてたら。


そのまま調子こいて50Fを目指す道中。
LinC0003 copy
監視者リーパーに初遭遇。
コイツ倒す場所考えないとボス沸いたときに大変な目に遭うな~とか思って
ちゃんと広い場所に誘導したらボスにならずに終わったりする。バカ!

…気を取り直して。
50Fまで上がったらきっちりとクーガーが残ってたので討伐開始。
Untitled-3
SS撮る余裕がなかったんで動画からのキャプチャ画像。
なのでちょいと画質が悪い。まぁ許して。

ウェポンブレイクが入りさえすればとりあえず死ぬことはない相手。
とはいえHP20kと実にタッフいのでまたまたジュース満載の長期戦仕様で挑戦。
弱点は地なので地烈9b-BC使用。申し訳程度のFOS対策にアビスR2個装備。
それ以外はほぼML戦と同じ構成。今回はドラゴンブラッドを使わずに挑戦。

んな感じで根競べすること10分。
Untitled-4
FOSしんどいwwwwwwwwwww

コイツのFOS対策のためだけに風魔眼DEに持たせようかと思うぐらいしんどいっす!
ウェポンブレイクさえ決まればイミュしなくてもいいんじゃね?ってぐらい楽は楽。
最後とかもうWIZで横からサンバ入れてたとですよ。HPがジュースで十分持つから。

次は一緒にオーテュでもぶつけてみるかなぁ。
有効ならCHA3アミュで2匹出しとかやってみたい。アミュの売りないけど!


んな感じで狩った結論。

ぼっちプレイは精神衛生上あんまりよろしくないね☆

マジ大変です。挑戦すんのは楽しいけど。
あんまりよろしくないと言いつつ次はKVにも挑戦してみっかなぁ。課金満載で討伐できたそうなので。
その前にPCそろそろどうにかしないと攻撃モーションが詰まり気味で危うい。はてさて。


↓マゾ狩り大好きな同志はクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.