廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(5/16更新)

・5/16~5/29
英雄鯖限定ボス「ケーキ」イベ、毎日20時に開催。

・5/8~6/5
帰還時に無料鯖移動も可能なイベ鯖「英雄集結」オープン。参加申請は5/19まで。

・5/8~5/22
特定時間にアイテム配布「プッシュ通知deプレゼントキャンペーン」今回は12~13時、21~22時の2回。

・5/8~6/26
またまた2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(5/16更新)

・5/16~5/29
新スロットのアクセサリー「ブレスレット」解禁。どうせ買うなら+5以上を目標に。

・5/8~5/29
2個買うと聖物が作れる「英雄集結ワールド記念成長支援パッケージ」登場。アカウント毎に8個まで。

・5/8~5/22
持ってるだけで加速その他「3種の加護パッケージ」再販。今回の削除日は7/31。

・5/2~5/22
「スペシャルトッピングアイテム」3種再販。今回の削除日は7/31。

マンスリーラッキーガチャ@2013/12予習とかお役立ち情報とか

今年最後のラッキーゲーム告知キター!
本気で搾り取りにキター!

公式:「マンスリーラッキーゲーム」特設ページ@2013/12
期間:12/20 12時~12/31 18時
回数特典配布:2014/1/14

ざっとページ見てもらったらわかりますが…
ラインナップがものっそい豪華。回数特典もものっそい豪華。
だがしかしよーく見ていただきたい。今回なんと1回400カイモなのである。
そりゃ当然豪華ですよね奥さんってハナシです。ハイ。

まず恒例の回数特典、51回分に新規で登場したキューブ2種が既にエグイ。

・幸運のキューブ
:幸運シリーズ装備がランダムで1つ
・祝福のキューブ祝福された制作魔法武器がランダムで1つ

制作魔法武器ってことはウェルで作れたモノ以外に
破壊クロウとかDBとかキーリンクとかも含まれるのかな?
詳細不明。

続いてラインナップをざっくり。
と言ってもざっくりじゃ済まないぐらい豪華っちゃ豪華なんで一度公式を見てくださいな。

目玉は幸運シリーズの新規装備「幸運のマナスタッフ」「幸運のアロー」、エリクサー各種、ガチャ初登場の「指揮官のヘルム」「アーマーブレイク」「バフォメットアーマー」「陰陽緋毛扇」「赤いオークのイアリング」「エヴァのシールド」…ってもう既に多いわっ!

「幸運のマナスタッフ」は既存のSOMとSOFを足して強化したような能力。
何気に両手装備なので入手予定の方はその点だけ注意。
「幸運のアロー」は損傷持ちの敵が相手でもダメージが半減しない…のかなコレ。
Dランクに入ってるのでそれなりの数は出回るハズ。

恒例のb強化スク類はなんとCランク扱い。下から2番目やでCって。
Bランクの中身はROMPに鱗にA-DAI、と久々に装備品がほとんどナシ。
その分A以上の気合の入りっぷりは尋常じゃないですよコレ。
公式ブログにもいつもよりA、Sが出やすく設定してあるような事をほのめかす文章が。

…「狙った物」が出るかどうかはまた別ですけどね!

ちなみに新規以外の幸運装備も全て入ってます。ハイ。
あとはもうとりあえず豪華なんで、ほとんどの人は何かしら欲しいものがリストにあるんじゃないでしょうか。
もうね、本当に手ェつけといてアレなんですけど、纏めようがないぐらい色々あるんですってば!


若干投げやり気味ですが気にしない!開き直ったとか言わない!


でもう一発。本当はコッチがメインの予定だったんですってば!
最近教えてもらった便利機能について。

町中でミニマップ開くとその町の地図が出るじゃないですか。
で、一部地域で左下にこんな感じのモノが追加されてます。
WS000000
北側だの南側だの書いてあるコレ、ダブルクリックすると該当の場所にテレポートできるんだなこれが。
テレポートが使える範囲は該当する町のセーフゾーン内。
使える場所はギラン、アデン、グルーディンの3箇所。

実際どこに出んの?といいますとですね。
まずはギラン。北側はココ。
giran1
ギランUB前。イコール訓練場前であります。
クロスから歩くと何気にめんどくさい場所なので超便利。

続いてギラン南側はといいますと。
giran2
クロスの上、タウンマスターの前あたりに飛ばされます。
この2倍イベントでアツイ訓練場との行き来がメッチャ楽に。

次、アデン。北、中心、聖堂前の3箇所。
まずは北。
aden1
北側の倉庫前に飛べます。あんまり利用する機会は無いけど。
リュミエールさんに会いたい時は便利…かな?

次、中心。
aden2
もうそのまんま中心部の倉庫前。
POT買う時、戦争行く時、工夫すれば使えそうな場所。

最後に一番需要が高そうな聖堂前。
aden3
TOIの像右側あたりに落ちます。
テレポーターで飛んでくると中心部に放り出されるので
クリック一発で飛べるのはヒジョーに便利。

んで最後、グルの村。飛べるのは南北の2箇所。
北をクリックした場合はココ。
guru1
犬小屋前あたりに出ます。

南側。
guru2
グルタワー右側、倉庫前付近に着地。
テレポ屋から歩くとやはり面倒な距離なので便利。


もうね、今週の訓練場マラソンのためにある機能じゃないかと。
3kエンチャや倉庫と訓練場をノーコストで往復ですよもう。

ちなみにこれ、確かKRでは実装されてた機能…だった気が。
ただJPの方は正式にアップデート情報の所に書かれていなかった気がするので
メンテでの何かのアップデートの拍子に突然なくなっちゃう…
なんてことがありませんように。便利だし。

あ、公式のどっかに載ってたらサーセン。出直しますハイ。


以上、本日のネタ。
ちなみに上記テレポ機能を使って狩りまくった
ソウルクリスタル消化の結果はメテオ1冊で終了です。ハイ。


↓イベント前にクリスタル消化しちゃったアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.