廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(5/2更新)

・5/2~5/22
「スペシャルトッピングアイテム」3種再販。今回の削除日は7/31。

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

「年末年始ライジング」突撃レポート

クリスマス?連休?風邪と仕事で終わったよ!ばか!

とか言ってる間に告知来てソッコーイベント始まっちゃったんで
何一つ予習できてませんでサーセンでホントサーセン。

つーわけでハイ。今日からの恒例年末年始イベント。

「年末年始ライジング」公式特設ページ
開催期間:2013/12/24~2014/1/14

若干イベント期間が長めナリ。LV制限は30以上。

あ、ついでに同じ期間で課金アイテムセールもやってますぜ旦那。
「歳末感謝セール」公式特設ページ

定番の再振りロウソク、キャラスロ拡張の玉璽が半額。
ついでに属性強化スクのセットが1枚増量中。
属性強化スクセットはゲーム内とか通常ショップページで買ってもダメだからね!
ちゃんとショップのイベントルーム覗いてね!


閑話休題。

恒例になりつつある「アデン貴族の狩場」が舞台のイベント。
イベント内容については去年の年末年始とほぼ同じ…と言えばOKかな?
そうそう「へるぷ巳ぃ!」とかいうIQIDもびっくりのネーミングのアレ。
知らん人のために流れをざっくりと。

・ギラン宝石屋前にいる「オークサンタ見習い」から「入場チケットボックス」をもらう
  ↓
・クリックで「入場チケット」と「コア支給書」をゲット
  ↓
・「コア支給書」をクリックで「シルバープレゼントコア」「ゴールドプレゼントコア」入手
※支給書のクリックは22h毎に可能。
  ↓
・レッドオークサンタからイベマへ、「シルバープレゼント」を100個収集
※ネカフェ限定マップは「ゴールドプレゼント」をドロップ
  ↓
・ブルーオークサンタにプレゼント100個とコア1個を渡す。
49換算1%分の経験値と「配給されたキャロット」をゲット。
  ↓
・にんじん持って隣のリーダールドルフへ。
WS000000
赤靴下ゲット。ちなみにキャロットをクリックしても食っちまうコトはないです。
  ↓
・赤靴下を開けて一喜一憂!

イベマは1h制限、ランテレ可能。範囲は一部無効、経験はそこそこ。
ネカフェ限定マップのほうもプレゼントの種類が違うだけで他は同じかな?
1日合計2時間篭れる、と。

ちょっと篭った感じ湧きがいいのであんまり範囲に頼らなくても大丈夫かも。
敵は名前に「腹ペコ」と付いてる奴がアクティブ、緑靴下をドロップ。
靴下は赤緑どちらも取引不可になってます。
やろうと思えば緑だけ犬詰めはできるのかな?

支給書は鑑定しても回数出ないから無制限なのかな?

プレゼントを渡す時は去年と違って「100個だけ」きっちり取られます。
持ってる分全部没収!ということがなくなりました。これはイイ。

今回の緑靴下からは精霊靴ではなく「GDG・GDS・NDG」といった装備が出る様子。
赤靴下の中身は去年の公式ブログの記事なんぞを見て頂ければ妄想が膨らんでいい感じ。
色々載ってますがイミュは既に周囲で数冊出た様子。
GDG
ハズレは恒例のケーキ類、クリスマスキャンディ&プリンなど。
ケーキはチェリーが近接、バナナが遠距離、イチゴがWIZ向け、チーズが三段加速です。ハイ。
ケーキ類は倉庫不可。バナナはまとめて打ち上げてしまえばいいんじゃないでしょうか。
クリスマスキャンディは勇者+弓スクの効果、プリンはただの幻想料理。
プリンも一気食いでいい気がする。ウン。

特にアレコレ書いてあるわけじゃないですがケーキ類はイベ終了で多分削除。
キャンディとプリンは残ると思われます。

で。
今回のイベントのとんでもねぇ部分はここから。

core
支給書から出る各プレゼントコア、なんと個人倉庫に入ります。
ということはですね。
サブキャラ分も倉庫に突っ込んで1キャラにまとめられるわけですよ。
つまりそのアカウント内に作ってるLV30以上のキャラの分だけ稼げちゃうワケですよ。経験値。
マジメに狩りしてりゃプレゼントは余裕で数百個たまります。

こう書いてピンときたアナタは偉い。
今やってますよね?玉璽半額セール。
つまりアレだ。遠回しに「玉璽買ってLV30キャラ作ってくださいね」ってコトだ。ウン。
本気出したらLV30とか2時間でいけるみたいだからね!


以上がざっくりまとめ。
おまけで以下にイベマの敵についてチョイチョイ。

範囲が無効なのはナイトメア、損傷持ちはデストリア。
stan
デストリアはちょっと強い上にスタンもぶっ放してきます。

デストリア以外はHPも低くて倒しやすいです。
が、囲まれるとやはり痛め。

マナドレなんかでMPが吸えるのはデストリアのみ。


以上イベント突撃レポートでした。

あぁそうそう。
パッケ届いたんでまた次回にでも開封の儀やります。


↓同アカウント内にキャラがいなかったアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.