廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

ネカフェリニューアル告知とか二段加速とか

※ベガ鯖本日(3/7)ギルタス討伐あり※
詳しい話は猫気質なリネ記録にて。



ネクロス13匹討伐して未だ金貨袋1のみですがこんにちは。


金曜に春イベの詳細発表あるかなと思ったらこねーでやんの。
その代わりネカフェのリニューアル詳細と「ログインスタンプ」で貰えるアイテムスペックが公開されてたのでご紹介。

公式:
公認ネットカフェ特典リニューアル いつでも経験値2倍・「最果ての神殿」ドロップ倍増

ネカフェバフや浮島や塔の中身に関してはそのまま。
変更されるのは
・常時経験値+20%→+100%
・「最果ての神殿」ドロップ倍増&常設化

という点。

経験値+100%はかなりオイシイ変更。
100%紋様とあわせると合計200%加算で3倍速の成長になります。ハイ。

神殿に関しては参考程度にはるか昔に突撃した時の様子とか。

今回のリニュは「ドロップ率2倍」ではなく「ドロップ倍増」という部分がミソ。
書いた当時より確実にキャラスペックは上がってるので普通に時給1M狙えそうな感じ。
あと倍増だと赤POTがとてつもない数出る予感。
POT切れて帰還、ではなくPOT出すぎて帰還、と。

あとは「最果ての輝宝」の中身も倍増してるのかな?気になる所。
ついでにそろそろ輝宝の ドロップに刻印骨Pを入れて欲しい…


次。ログインスタンプ。
なんか放置かけてたら今日3マス進みそうな感じなんですけど。
今日土曜日だよね?不具合?設定ミス?それはさておき。

公式:
「ログインスタンプ」イベントでお受け取りになれるアイテムにつきまして


そーいや「神秘の回復薬」って去年の春イベで出た回復POTやね。
おおよそ70~90ぐらいの回復量。それは置いといて。

神秘の強化スクは「取引不可」なだけであとは普通の強化スク。
イベントに関係あるとかそんなことは多分無い、ハズ。
これは特にどのキャラで受け取っても問題無いかと思われます。
祝福箱入りのヤツも通常のb強化スクと挙動は同じだと思われます。

で。
問題は「名誉のコイン」。効果は600秒二段」加速
二段加速アイテムといえば2013年の春イベで出てましたネ。
これ取り間違えるとかなり後悔することになります。
当時も取り上げちゃいるんですけど改めておさらいをば。
ちなみに公式パワーウィキにも「二段加速」の項目がありますが内容がかなり古いので注意。

まず二段加速ってそもそも何やねんと言いますと。
全クラス共通のヘイスト状態が一段加速、ドラブラ・蔵出し秘蔵酒での加速が三段加速。
二段加速はクラス固有のアイテムやスキルによるもののコトを指します。
具体的にはBP、イビルブラッド、ワッフルなどのアイテムやDrkの「ブラッドラスト」、火Eの「ダンシングブレイズ」等の行動速度がまるっと上がるモノ。
WIZの「ホーリーウォーク」、DEの「ムービングアクセレーション」、風Eの「ウインドウォーク」といった移動速度だけが上がるモノ。
これら全てが二段加速に該当します。

ちなみにILの「ユグドラの実」だけは別枠だったはず。

これを踏まえてコインどうすりゃいいのかってーと。

普段から二段加速でまるっと行動速度上昇効果が得られるP、K、Drk、火Eは「名誉のコイン」不要。
間違っても上記クラスでは受け取らないように!
ダメとは言わないけどまたとない機会なので超もったいないです。

火E以外のエルフはワッフル速度よりは速くなるので他キャラと要相談。
というわけで受け取るべきキャラは火以外のエルフ、WIZ、DE、ILが適任ということになります。
殴りで受ける恩恵が大きいDEやILがベターかな?もちろん殴りWIZやエルフなんかもOK。
ただし使用時にヒジョーに大事な注意点が一つ。
2013春イベの時と仕様が変わっていなければ、ですが。
恐らく「名誉のコイン」での加速時に他の二段加速使うと上書きされると思います。
一番うっかりやってしまいそうなのがWIZのHW使用。これだけは注意。
ILのユグドラだけはしっかり乗るので爆速で走れた…ハズ。


これ明日のスタンプはどうなるんだろか。
というわけで朝から不安たっぷり更新でした。


LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.