廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(5/8更新)

・5/8~6/5
帰還時に無料鯖移動も可能なイベ鯖「英雄集結」オープン。参加申請は5/19まで。

・5/8~5/22
特定時間にアイテム配布「プッシュ通知deプレゼントキャンペーン」今回は12~13時、21~22時の2回。

・5/8~6/26
またまた2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(5/8更新)

・5/8~5/29
2個買うと聖物が作れる「英雄集結ワールド記念成長支援パッケージ」登場。アカウント毎に8個まで。

・5/8~5/22
持ってるだけで加速その他「3種の加護パッケージ」再販。今回の削除日は7/31。

・5/2~5/22
「スペシャルトッピングアイテム」3種再販。今回の削除日は7/31。

「魔族の実験場」とりあえずメモ

公式:「魔族の実験場」特設ページ

※メンテ明け時点で「魔族の実験場袋」が削除可能な不具合(?)があるため
暫定的な内容となりますので悪しからず。
書いてる時点で告知もないため不具合かどうかも暫定ということで。



恒久的なコンテンツなのでそこまで焦る必要性も無いかとは思いますが
やっぱり中の人としては色々気になるのでいつもの形式でメモ。


・入口どこ?
オーレン倉庫からまっすぐ上へGO

・で、何のコンテンツなの
狩場追加とデイリークエスト的な物。
狩場は金策寄り、クエストはサクリファイス武器の作成&強化。

・「いけにえの対価」とかいうクエストどうやんの
受注は入場してすぐのNPC。袋という名の箱を貰えるのでクリック。箱クリックは18h毎に可能。
出てきたビンと雑魚狩りでゲットした標本100個を渡せばOK。
報酬のラッキーバッグから武器材料の「魔族の血痕」が出る。

不具合がてら実験したところビンの所持数に上限はない様子。
日々クリックするだけしてまとめて消化、という事が可能。

・マップの仕様は?
キャラ毎に1日3hの利用制限あり。 ランテレOK。
フロア間の移動はポータル利用のため、ミニマップには表示されない点に注意。

・敵強い?なんか出す?
HP量も被ダメも最近のUPの水準と比べるとかなりぬるい。
標本以外のドロップは少額のアデナと邪悪な活力、ハルパスの執念を確認。
経験値はまぁまぁ。きっと誰かが算出してくれる。はず。

・階層毎のクエの効率ってどんな感じ?
普通のドロップ扱いっぽいのでPTの有無は影響なし。
1Fは標本1個固定。2~3Fには2個出す敵も出現する。
クエ回しだけなら階層が深い方が早く終わる。

・血痕て1回いくつ手に入るの?
バッグからの入手は1~3個を確認。

・武器製作や強化のコストは?
サクリファイス武器、強化スク作成は共に血痕60個。強化の成功率は0→1から1/3。
入口ポータル横のNPCで確認可能。
失敗した時に武器が消えるかどうかは不明。


とりあえず明らかな不具合が出てるので今のところはなんとも。
これ書いてる時点でメンテの告知も無い。さぁどうしたもんか。


LLランキング 

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.