ちょうどドンキのキャンペーンが終わったところでラッキーゲームスタート。
狙ってやがるぜ!
恒例のラッキーゲームが始まりましたよ
開催期間は10/2まで。関連情報は以下。
ラッキーゲーム開催にあわせて「幸運武器」の一部が上方修正。
ダガー、ロングソード、ボウ、両手斧以外の武器すべてが対象。
微々たる差とはいえ、中間武器の選択肢が増えるのはウレシイ。
今回の目玉アイテムたち
一撃のリング
Sにあらゆる意味で超久々のアクセサリー「一撃のリング」が登場。
旧名「光るサイハのリング(現:神聖な一撃のリング)」のベースにあたるモノ。
エルフ専用装備、かつ完全に弓のために特化した能力値が最大の特長。
出るかどうかは別として超便利かつ強いので、ガチ弓エルフやるなら絶対欲しい品。
幸運のドラゴンの印章
「幸運のドラゴンの印章」の用途が拡大。
1つで竜鎧と交換可能なのはいつもどおりですが
2つで「+8殲滅者のチェーンソード」
3つで「+0テンペストアックス」
と交換可能。
ただ印章はトレード不可なのでキツイっちゃキツイ。
幸運の宝玉チャレンジ:各種ゲートル
「バンパイアのゲートル」「アイリスのゲートル」「ナイトバルドのゲートル」が幸運の宝玉チャレンジに登場。
ただしチャレンジ必要個数は60個、成功率2.5%…とヴァラ鎧並の難易度。
とはいえ入手経路が経路なので、竜鎧を差し置いて挑戦する価値はある…かもしれない。
なんというか全体的にブン回すのが前提の内容やなぁコレ。
しかし一撃のリングという激レアを絡めてくるのがいやらしい。
おまけ:コメント欄の質問に答えるコーナー
魔法武器の発動魔法の威力に関して質問をいただいたのでコメントを。
まず初めに
「最近の仕様について全く調べてないので実際どうなのかは分からない」
と正直にお断りしておきます。サーセン!
ダメージ自体は恐らく通常魔法同様「INT+SP」を参照してるかなーと。
ただ以前は、INTとSPって大体セットで上がるからあまり気にすることは無かったけれど、最近「SPだけを伸ばせる手段」が増えたので(アクセ強化やMD等)SPだけガン振りして測定したら何かしらの差異が出てくる…かもしれない。
というわけで何とも役に立たない回答でスミマセン。