廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

イベマとりあえずレポ

恒例ですがこれからイベマに挑む人向けにサクッとレポート。
間違いとかあったらコメント欄から指摘して頂けると有り難いです。

・入口どこやねん
いつもどおりギラン井戸前。道具屋の裏。
WS000013

・狩場どこやねん
風の精霊からどうぞ。
奥地への入場には素子100個が必要。完全PT向け難度なので注意。
WS000014

・狩場の難易度どうなの
ザコの強さは風<火<地<水<<<奥地の順で難しいと思われます。あと中央もぬるめ。
ただし難易度そのものは人口密度やらたまり具合にも左右されるので油断は禁物。
位置は火が左上、水が右上、地が左下、風が右下。
ちなみにランテレは不可。

・ボスは?
こんなんいました。
WS000016
劣化4竜がそれぞれのエリアに沸く様子。そこそこ人数が必要だと思われます。
あと奥地にも通称「DIG魔神」なるものがいるそうですが遭遇できず。

・消耗品交換は?レートは?
地の精霊が担当。レートはこんな感じ。
WS000022
POTの性能は見たまんま濃縮CPかな?

・イベ装備の交換は?レートは?
火の精霊が担当。
WS000020

WS000021
あ、ちなみに精粋は「せいすい」で変換すりゃ出ますヨ。

・で精粋ってでやすいの?
でにくい。少なくとも今までのガーダーほど現時点で出てません。

・b武器でんの?
去年までほどではないですが出ます。
ちなみに今のところ確認済みのb武器はコレ。

破滅者のチェーンソード
シルバーデュアルブレード
ジェネラルグレートソード
メイルブレイカー
オリハルコンアロー

まだ他にも出ると思われます。

・他のドロップあんの?
WS000034WS000033WS000032
WS000031
店で買えるものからちょっと珍しいものまで
魔法という魔法が大量にドロップします。


とりあえずメンテ明けから火、水、奥地に篭ってみた感想。
まず火。
WS000035
沸く方向に行けばすごい勢いで囲まれる様子。
紫色の連中はそこまで強くないので前衛にはオイシイ場所。
時々いるイフもどきが強い&損傷持ちなので注意。

水。
知ってる人は一昨年の狩場を思い出せばOK。
WS000019
このチビ渦ボルトが1セル物理攻撃+仲間意識あり+割と痛い。
運が悪いとあっという間に囲まれた挙句後衛に暴走するなんて事態も。
あと半魚人の「ポルートウォーター」も復活。BOX中に食ったら詰み。
何気に毒ダメージも地味に効く。なかなか嫌な奴。

ちなみに通り道になってる中央エリア、今年は結構マトモに狩れる場所に。
木の数がそこそこ多め+仲間意識アリ。
WS000018
囲まれた状態でのスタンには注意。

で、最後に奥地。
WS000030
各エリアの最も強い敵ばかりが大量に登場するイヤーな場所。
完全にPT向け難度。面白半分でソロ特攻すると高確率で酷い目に遭います。


とりあえずメンテ明けからのレポートはこれにて終了。
また明日以降ぼちぼち更新予定です。ハイ。


↓イベ装備が貰えないアナタもクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.