廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

22周年モノがぼちぼち開始 / 本日からの課金モノ:本日のメモ@2024/2/7

events.ncsoft.jp

せやった、2/12で周年になるんやった。しかし22周年て改めて考えると中々エグイ。

22周年イベ・1週目ですよ

一発目は地味なヤツと相場が決まってる。はず。

キングアマンの倉庫大放出キャンペーン(~2/21)

press.ncsoft.jp

いわゆるアデナ回収イベントと呼ばれるタイプのやつ。
KRでは2023/2/15導入、以後定期的に開催されてるっぽい。
ただラインナップはKRそのままというワケではない。

参考リンク(第1回)
KR キングアマンの倉庫大放出 (公式: 月下独酌−Lineage News Blog−

  • アデナだけでいろんなアイテムの確率製作に挑戦できるよ
  • 製作物には「アカウント単位」か「全鯖単位」いずれかの個数制限があるよ
  • アカウント単位の製作物はいつでも挑戦できるよ
  • 全鯖単位での制限付きのものは20~22時にのみ挑戦可能だよ

基本的にイベ後も残るアイテムばかり。
せっかくなんで、時間とアデナの都合がつくなら話のネタに挑戦してみるのもええんじゃなかろうか。

ボスモンスター襲来!(~2/21)

press.ncsoft.jp

タイトルで嫌な予感がしたそこのアナタ!大正解!
ケーキと書いてボスと読むイベントだ!

たぶん去年のヤツと全く同じノリだと思う。
出現時間も月/水/土/日の20時、と去年と全く同じやし。

一応リワードは葉っぱにパール、オリムスク2枚と秘薬2個とか、去年よりは多少良くなってる気がするからね?

勇猛のメダルも更新ですよ(~4/10)

公式:勇猛のメダル イベント開催のお知らせ

あれ、シーズンなんぼって書くのやめたんかいな。

あと「オデッセイの魔導書」ってなんじゃい!

KRパワーブック:オデッセイの魔導書

あー、前あった「タラスの上級魔導書」と同じかなこれ。
STR、DEX、BWに加えて5段加速つくやつ。

というわけで多分爆発的に強くなる、というモンではないけど興味があるならどうぞ。
いらんなら素直に精錬石とか秘薬貰っとけばいいと思う。

本日からの課金モノ

英雄の成長のポーション(~2/21)

press.ncsoft.jp

いつもの「飲める製作材料」ですね!b聖物のリロールもできるやつですね!
例によって1箱5個入りなので、買う数間違えないようにね!

ギャンブルなんざ興味がないそこのチミ!「アデンの恩恵箱」もあるよ!
120個で1回だけ作れるアレ。30日加護+オマケ色々のアレ。
120個=24箱なので、ぴったり買うなら6200円になるのかなコレ。

と推してみたけどメチャクチャお得という程でもない。オマケに魅力を感じるなら…といったところ。

あと確率製作のドラゴン武器選択箱んとこに書いてある「最上級武器」、これはいわゆる準レジェのことを指してます。
わからん人は↑のページをちょっと下にスクロールして「英雄の最上級武器選択箱」のリスト見るといいよ!

スペシャルトッピングアイテム(~2/21)

press.ncsoft.jp

魔眼と祝福の証は1アカウント1個まで

いつものやつ。今回の削除日は2024/5/1。

  • 火力微増に命中やHPMPボーナスも付く「祝福されたグレムリンの魔眼」
  • 1日1回祝福2000チャージ!使用期限30日「祝福の証」
  • 50%カットの自己イミュPOT「緩衝のポーション」

本物のイミュはショボくなったけど、こっちはどうも50%で据え置きっぽいね?
なんとも言えない気持ちになるぜ!

 

というわけで。
特設ページに1週目て表記があるってことは、来週も多分なんか出るでしょう。多分。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.