廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

メンテ終わんねェ / 手動狩りイベと22周年ヤケクソヘルム:本日のメモ@2024/2/14

公式:[追記]2024年2月14日(水)定期メンテナンス延長のお知らせ

メンテが終わるとメンテが始まる状態になってるぜ!

既に22周年ページのほうにイベントページが出てるので
もうさっさとそっちの話題にいっちゃうよ!

22周年手動狩りイベ「龍の洞穴」(~3/13)

press.ncsoft.jp

いつもの補助モードしか使えない手動狩りイベ。
いつもの「スペシャルマップチケット」延長対応。

LV75以上、利用時間はキャラ単位…てこのへんは、今のリネに同アカ内のサブまわすメリットがほぼ無いので問題ないか。
祝福なしで落ちるのは「イベントアイテム」だけっぽいので。

あとイベドロで「ボーナスマップチケット」も作れるけど、ぶっちゃけ今回はそんなもんに費やしてる場合じゃないと思われる。
なんせイベドロで作れるイベ装備がやべぇんだな!

今回のイベ装備どうなの

イベ限定装備は「22周年記念ヘルム」だよ!
KR公式漁ったけど、このグラフィックは見つけられなんだ。新作?

ベースAC-4、固定でMR22付いてるとか、もうそれだけで充分すぎるほどヤケクソ。
加えて+7から獲得経験値にちびっとボーナスが付く。
え、これ持ってないとジワジワ差が付くやべえヤツっすね?

ただヤケクソなだけあって、入手経路がちとめんどくさい。

  • まず「古びたヘルム」を入手
    イベ収集アイテムの「鱗」3000もしくはc強化スクで製作
    一応ギャンブル袋枠の「高純度マテリアル」からも出る
  • 古びたヘルムと鱗5000で確率製作チャレンジ!
    失敗時は古びたヘルムだけ返還されるよ!

で、入手できたら+7以上を目指す旅が始まるんだよなァ?
安全圏なんぼとか何も書いてないけど、性能的にたぶん4とかじゃなかろうか。
とにかくヘルム復活させないと話が始まらないんで、ドロップ量がよほどよくない限り鱗でヘルム作るのはもったいないと思われる。

ちなみに終了後に削除とか能力値消えるとか、そういう記載は一切見当たらない。
全ツッパしても大丈夫じゃないすかね!後でしれっと追記されても怒らないでね!

ドロップなにがあんの

例によって蘇生アミュとか一部の蘇生装備が出るよ!あとCOIも現物で出るらしいよ!
恒例のもみじに関しては蘇生と現物の両方がドロップリストに入ってるよ!

あとギャンブル枠の「高純度マテリアル」から、過去イベ装備の「コンフラックス ガーダー」と「グロリアス ディケイド シールド」も出るっぽい。

で、ドロップリスト内に見慣れない「浄化のブーツ」の蘇生品があったので、KRパワーブック情報を載せておく。

KRパワーブック:浄化のブーツ

これアレやね、アウラキア浄化のレア。装備クラスによって火力ステの上がり方が変わる。
エルフは剣か弓かでステが変わってくれるよ!やったね!

 

 

とりあえずンなとこっすかね!
なんせメンテが明けないとなんも始まらないんだなァ?

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.