廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

本日からの課金モノ:本日のメモ@2019/8/14

今週の更新はインシグニアの再販&合成モノの上方修正のみ。

「インシグニア」再販&強化成功率UPですよ

event2.ncsoft.jp

「インシグニア」とは

課金装備。「闘士」「射手」「賢者」「守護」の4種類。
付属の専用スクロールで強化可能。強化毎に特定の能力値が上がる。
ただし0→1から燃える可能性アリ。

+5以上に強化すると、その名前にちなんだ追加能力値が付くようになる。
更に+5以上の同じ強化数同士の「闘士」「射手」「賢者」いずれかと「守護」を合成可能。
合成すると両方の能力値の良い所を受け継ぎ、更に「祝福消耗効率」「PvPダメージ低下」のオプションが追加される。

ただし「闘士」「射手」「賢者」の3種は、+5にすることが前提の性能となっている。
+5未満だと完全に「守護」の劣化となるため注意。

とりあえず何か装備したい!という場合、まずは「守護+3」を狙うのがオススメ。

合成インシグニアの上方修正

以下の変更はすべて「合成インシグニア」のみ。
合成してないインシグニアには適用されないからね!

+7以上で付加されていた「PvPダメージ減少」が+5から付くように。
更に「祝福消耗効率UP」オプション追加。

「祝福消耗効率」は同じ経験値を獲得しても祝福が減りにくくなる、というもの。
現時点ではあまり恩恵はない。
ただ将来的にリマスター版になったときに「祝福によるアイテム取得制限」がJPにも適用されれば有利に働く可能性がある…かもしれない。

強化成功率UPの影響

販売期間限定で「+2~+6」のインシグニアをOEしたときの成功率がUP。
具体的にどれぐらいの影響があるのかというと。

以下、KR版の強化成功率を元に作成した表。
「期待値」は0から貼った場合の成功率を、単純に掛け算したもの。

インシグニア成功率

当然だが段階が進めば進むほど、成功率UPの影響はデカい。
というか元の確率がしょっぱすぎる。

30個セット買えばとりあえず5はできるかな?
無・微課金向けの+3確保がしやすいのも嬉しい。

 

あ、もし課金するつもりなら一度近所のドン・キホーテ覗いてみるのがいいよ!
ビットキャッシュ取り扱ってる店舗だったらラッキーだよ!

ただ「行ってみたけど取り扱ってなかった」という声もあるから
あったらラッキー程度にね!

event2.ncsoft.jp

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.